『∀ガンダム』24話が配信中。ディアナのいる野戦病院にニセの白ヒゲが襲来!

電撃オンライン
公開日時

 ガンダムチャンネルにて、アニメ『∀ガンダム』の第24話“ローラの遠吠え”が配信中です。

 『∀ガンダム』は、1999年4月9日から2000年4月14日の間、フジテレビ系列にて全50話が放送されました『機動戦士ガンダム』誕生20周年記念作品として作られた本作は、これまでの宇宙世紀で起きた戦争の歴史を“黒歴史”と称して、全ての作品の終着点になる物語とされています。

 12月2日21時より配信中の第24話あらすじはこちらです。

あらすじ(一部抜粋)

  ディアナ・カウンターの陣地で唄い揺れる連中がいた。先々々代が地球に帰還していたというムーンレィスの末裔で、ディアナ帰還を聞き、馳せ参じてきたモビルスーツ部隊“レット隊”のキャンサーやムロンたちである。

 だが、奇妙な風習を持つに至ったレット隊はディアナ・カウンターの正規軍からは異端視されていた。キャンサーたちは名誉を回復するため、ムーンレィスの裏切り者、ローラ・ローラを捕まえようと、ある作戦を始めた。

 手ぶらでミリシャ陣地に帰投したソシエの結婚話はそのまま進んでいるようで、陣地中の噂になっている。

 ロランはソシエの真意をそれとなく伺うが、ふたりの間に、野戦病院の手伝いに向かっていたディアナが戻ってきた。2人は病院が白ヒゲの機械人形に襲われたことを伝えられる。

■『∀ガンダム』に関連するアイテムを楽天で探す


©創通・サンライズ

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら