競馬好きな悪魔の郵便屋さんオグリ・メルへの33の質問。今までで一番美味しかった虫は?【星めぐり学園VTuberインタビュー連載】

電撃オンライン
公開日時

 VTuberグループ“星めぐり学園”のオグリ・メルさんにインタビュー!

 人間の欲望を魔界に届ける悪魔の郵便屋さんであるオグリ・メルさん。視聴者の欲望を集めるためにYouTubeで活動しているそうですが、いったいどんな方なのか。質問に答えていただきました。

星めぐり学園インタビュー関連記事

オグリ・メルってどんな人?

オグリ・メルTwitter

オグリ・メルYouTubeチャンネル

 悪魔の郵便屋さん。人間の欲望を魔界に届ける。

 視聴者の欲望を集めるため、人間界の人気プラットフォーム「YouTube」にデビュー。

●動画:【切り抜き】5分くらいで分かるオグリ・メル【Vtuber/ #星めぐり学園】【オグリメル】

一番おいしかった虫や大好きな競馬にも迫る33問

――VTuberとして活動することになったきっかけや目的について教えてください。

 元々競馬やアニメが好きで、競馬の予想を配信したいなぁと思っていました。競馬を広めること、万馬券をいっぱい当てること、馬主になることが目標です!

 みんなで競馬を楽しみたいです。

――自分の一番のチャームポイントはどこだと思いますか?

 笑った時にちらっと見えるキバです!(悪魔なので!笑)

――自分を動物に例えると?

 何だろう? 犬っぽいって言わます! でも猫派です!

――趣味はなんですか? インドア派? アウトドア派?

 趣味は競馬や猫と遊ぶ事です! 基本はインドアですが、自然は大好きなので、たまに登山やバンジージャンプなどします。(山に4か月籠った事もあります)

――家ではどんな格好してる?

 基本お家では裸か魔界にいる時の格好ですが、露出が高いので配信ではちゃんと服着てます! いつか配信で部屋着も披露したいな!

――寝るときはどっち向く派?

 寝相悪すぎてゴロゴロ転がってます!

――悪魔的に、世界征服するとき拠点はどこにしたい?

 名古屋飯すきなので、名古屋で!!

――悪魔的に、世界征服するとき部下にしたい有名人・キャラクター(漫画・アニメ・VTuberなど)は?

 暗殺教室の殺せんせーは部下にしたいです!リスペクトしてマッハ20で移動してます! 多分!(笑)

 すごいよマサルさんのマサルさんも部下にほしいです!

――最近のマイブームは何?

 猫のお尻を嗅ぐ事です!

――歴代全競走馬のなかでいちばん好きなのは?

 地方から這い上がってきたオグリキャップです! 名前もオグリをとったくらい大好きです。最強牝馬のウオッカも好きです!

――好きな騎手は? 理由は?

 武豊騎手です! 馬のことを1番に考えて走ってくれているのと、本当に騎乗が上手! メルの大好きなオグリキャップにも乗っていました!! 引退レースの有馬記念で泣きました。

――お気に入り・いちばん勝てる競馬場は?

 競馬場は府中によく行きますが、回収率は今年は中京が200%超えてました!(笑)

――今まで勝った中でいちばん大きかった倍率は?

 ダイヤモンドステークス(JRAが開催するGIIIレース)で1287.3倍的中が1番大きいです! 初配信では10万円かけて17万円になったのも嬉しかったです!

――最近ハマっているアニメは?

 最近はアニメ新しいのを見れていないですが、『SAO』と『リゼロ』は大好きなので続編は見てます! 庵野秀明さんファンなので『エヴァ』の劇場版は死ぬほど楽しみです!

――最近ハマっているゲームは?

 マリオ35は配信をきっかけにやりだしたら凄いハマりました!

――好きな音楽は?

 アニソンだとLiSAさん、Perfumeさんも売れる前から追いかけてました!

――カラオケでの得意曲は?

 得意曲は分からないのですが、LiSAさんの曲や『空色デイズ』などバンドっぽい楽曲のアニソンが好きです!

――好きな本はどんなジャンル?

 伊坂幸太郎さんや湊かなえさんみたいなミステリーか、泣きたい時は浅田次郎さんの作品を読みます!

――好きな食べ物は?

 生肉! 馬刺しも、、好きです。

 後は、しけったお菓子と乳酸菌も好きです。

――いちばんおいしかった虫・まずかった虫は? 今後食べてみたい虫は?

 美味しかった虫はコオロギ、オオグソクムシ、蜂。美味しくなかった虫はカブトムシです。食べてみたいのはミミズです!

――料理は得意ですか?

 料理ほとんどしないけど困ったら煮込みます!

――何か人に自慢できる特技はありますか?

 競馬予想です! 回収率120%です!

――好きなお笑い芸人は?

 流れ星のちゅうえいさん!

――尊敬する人物は?

 庵野秀明さん! リスペクト!!!!

――最近、一番笑ったことはなんですか?

 配信でやったスーパーバニーマンのゲームでお腹かかえて笑いました!

――最近、一番泣いたことはなんですか?

 足の小指をぶつけて多分折れました! 痛かったです。

――最近、動画活動で一番「神が降臨した!」と思った場面は?

 初配信で10万円が17万円になった時と、菊花賞で◎〇▲(※)通りに的中した時です!

※◎:本命。1番手評価の馬。〇:対抗。2番手評価の馬。▲:単穴。3番手評価の馬。

――最近、動画活動で一番恥ずかしかった場面は?

 学力テストで最下位だった事です。。

――今後の動画活動でチャレンジしてみたいことは?

 Vtuber界隈でもっともっと競馬の事を広げていけるように、コラボなども沢山して行きたいです! いつかJRAとコラボ出来ますように!

――星めぐり学園で競馬するなら一番人気は誰?

 スコッテちゃん!

――その理由は?

 長さ20センチもあり猫なので早そうですし、何より可愛い!(猫派)ので倍率高そうです!

――赤色スーパーチャット5万円もらったら何をしますか?

 オグリメルの協賛の冠レースやりたいので、それに使いたいです!

――最後にファンへのメッセージをお願いします!

 悪魔で競馬Vtuberのオグリメルです! 最近はメルメイト(リスナーさん)で玄人の買い方しているガチの競馬好きさんも増えてきて嬉しいですし、メルの配信をきっかけに競馬に興味を持ってくれた方も沢山いて幸せです。これからも競馬をもっともっと盛り上げていくので応援よろしくお願いします!

 あ! 歌もよく歌います! まだの君! チャンネル登録よろしく☆

星めぐり学園とは?

 「星めぐり学園」は、個性的なライバーが「自分らしく」活動するVTuberグループです。

 既存の概念にとらわれない多種多様なライバーの育成を目指し、世界規模でエンターテインメントの未来に貢献します。

星めぐり学園インタビュー関連記事

© Laughact, Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら