『マイクラアース』ウールでクリスマスツリーを作ってみた! 【電撃ME日記#43】

イナヤ マギ
公開日時

 iOS/Android用アプリ『Minecraft Earth(マインクラフトアース)』のプレイ日記をお届けします。

 今回は、『マイクラアース』だけ登場するオリジナルのレアモブを紹介します!

去年のリベンジでウールで作ってみた!

 本日はクリスマス! クリスマスといえば、ツリーですよね!

 去年『マイクラアース』でツリーを作っているのですが、実はウールで作ろうとして断念しています……(詳しくは【電撃ME日記#28】を読んでみて下さい)。

  • ▲ちなみに去年は丸太と葉っぱブロックで作りました

 今年は去年のリベンジということで、すべてウールで作ってみたいと思います!

 まずは、材料集めから。去年はウールをひとつひとつ染めないといけなかったのですが、今年のアップデートで羊自体に染料を使って染めることができるようになりました!

 というわけで真っ白な羊を置いて、染料で染めます。ツリーの大部分は緑なので、緑を多めに!


 木の幹や飾り用の色も何匹か入れて、あとはどんどんハサミで毛を刈っていきます!


 これを繰り返して、大量のウールをゲットしました!

  • ▲羊たち、寒い季節なのにごめんよ!

 次はツリーですが、どのビルドプレートに作るかも大事ですよね。やっぱりクリスマスと言えば雪かなと思い、雪に覆われたプレートをチョイス!

 昨年は外に置くために大きめに作りましたが、今年は部屋に飾りたいので、小さめに作ろうと思います。

 ピンクや赤のウールをオーナメント代わりにつけて……。

 レッドストーンランプをレバーで点灯させて……。

 ツリーの下にホリデーシーズン限定で出現する陽気なラマを置けば……。

 今年のツリーの完成です!!

 ウールで作ったからか、温かみがあってかわいい作りになっているのがいいですね!


 サイズとしても、家に置くにはピッタリだと思いますが、来年は外に置いて映えるような大きいのを作りたいですね!

電撃マインクラフトアースプレイ日記バックナンバー

Mojang © 2009-2020. 「Minecraft」は Mojang Synergies AB の商標です。