『マイクラアース』新モブ“ミッドナイト チキン”探してみた!【電撃ME日記#40】

イナヤ マギ
公開日時

 iOS/Android用アプリ『Minecraft Earth(マインクラフトアース)』のプレイ日記をお届けします。

 先日、公式Twtterで、新モブ“ミッドナイト チキン”が追加されたとの情報が公開されました。

 今回は、この黒くてかっこいいミッドナイトチキンを探してみたいと思います!

昼と夜の両方で探してみた!

 ミッドナイトという名前が付いていますが、昼でももしかしたら仲間にできるかもと、一応探してみることにしました。

 結果はアンコモンの“嵐のニワトリ”は出ましたが、ミッドナイトチキンは出ず! やはり、夜に探す方がよさそうですね。

 ただ、夜遅くに出かけるのは難しいので、今回はタップ範囲を広くするブーストを使って自宅から探してみました!


 実は筆者、レアモブのゲット率がかなり低め……。今回も苦労するんだろうなと思っていたら、1時間もしないうちにサクッとゲットできました!  やっぱり、夜出やすいのかも!?

ジャーナルでモブの情報がチェックできる!

 ミッドナイトチキンをゲットすると、ホーム画面の左側にある本が開いて、中にはミッドナイトチキンのアイコンが! 

 これは“ジャーナル”という、ゲットしたモブや道具などが登録される図鑑のようなものです。ゲットしたアイテムの詳細情報を確認することができます。改めて見ると、ミッドナイトチキン黒いなぁ!


 他のモブの情報はこんな感じ! 本作には『マイクラ』にはいないオリジナルのモブがたくさんいるので、ジャーナルで集めていくのが楽しいですね!



 また、同じ種類のモブを一定数登録すると、レアなカスタムアイテムがもらえます! これは嬉しい!


 ちなみにニワトリ系は残り1羽なので、頑張ってゲットしたいと思います!

電撃マインクラフトアースプレイ日記バックナンバー

Mojang © 2009-2020. 「Minecraft」は Mojang Synergies AB の商標です。

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら