『マイクラアース』限定アイテムがもらえる新チャレンジ開始。自宅でクリアするには?【電撃ME日記#38】

イナヤ マギ
公開日時

 iOS/Android用アプリ『Minecraft Earth(マインクラフトアース)』のプレイ日記をお届けします。

 今回は、“チャレンジシーズン”の新シーズン“シーズン2:草原!”がスタートしたので紹介していきます。

シーズン2は草原がテーマ!

 前回の日記で、タスクをクリアして豪華報酬がもらえる“チャレンジシーズン”を紹介しましたが、先日よりシーズン2がスタートしています!

 今回のシーズンテーマは“草原!”。ハチが飛んでいる草原の背景に、様々なチャレンジタスクが用意されています。

 ブーストアイテムやレアなモブ、課金アイテムのルビーなど、今回も豪華な報酬がもらえますが、シーズン2限定報酬としてアバターアイテムの“Merl Hair”と“Merl Sweater”がもらえます!

 限定報酬はチャレンジシーズンの各コースをクリアした、一番最後に用意されていますので、どんどんクリアしてゲットしましょう!

自宅でタスクを効率よくクリアするには?

「外に出かける機会が少ないから、タスクをクリアしづらい!」という方のために、自宅でタスクを効率よくクリアするコツを紹介します!

 まずはアドベンチャー関連のタスクは“アドベンチャークリスタル”を使いましょう!

 クリスタルを使えば、好きな場所にアドベンチャーを出現させることができるので、家の中でもアドベンチャーを楽しむことができます。



 アドベンチャークリスタルは、ログイン報酬やアドベンチャー内の宝箱などからゲットできますよ。

 タッパブルをたくさんゲットしたいときや、クラフトを素早く作りたいときは、ブーストアイテムを使うのが有効です。

 ブーストアイテムは基本的にルビーで購入しますが、チャレンジタスクの報酬でもゲットできます。非常に便利なアイテムなので、ぜひ活用してみてください!


 欲しい報酬はたくさんあると思いますが、チャレンジシーズンは期間限定なので、クリアしやすそうなタスクから優先して選ぶのも大事ですよ! 限定報酬目指して、自宅でガンガンチャレンジタスクをクリアしましょう!

電撃マインクラフトアースプレイ日記バックナンバー

Mojang © 2009-2020. 「Minecraft」は Mojang Synergies AB の商標です。

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら