『マイクラアース』限定アイテムがもらえる新チャレンジ開始。自宅でクリアするには?【電撃ME日記#38】

イナヤ マギ
公開日時

 iOS/Android用アプリ『Minecraft Earth(マインクラフトアース)』のプレイ日記をお届けします。

 今回は、“チャレンジシーズン”の新シーズン“シーズン2:草原!”がスタートしたので紹介していきます。

シーズン2は草原がテーマ!

 前回の日記で、タスクをクリアして豪華報酬がもらえる“チャレンジシーズン”を紹介しましたが、先日よりシーズン2がスタートしています!

 今回のシーズンテーマは“草原!”。ハチが飛んでいる草原の背景に、様々なチャレンジタスクが用意されています。

 ブーストアイテムやレアなモブ、課金アイテムのルビーなど、今回も豪華な報酬がもらえますが、シーズン2限定報酬としてアバターアイテムの“Merl Hair”と“Merl Sweater”がもらえます!

 限定報酬はチャレンジシーズンの各コースをクリアした、一番最後に用意されていますので、どんどんクリアしてゲットしましょう!

自宅でタスクを効率よくクリアするには?

「外に出かける機会が少ないから、タスクをクリアしづらい!」という方のために、自宅でタスクを効率よくクリアするコツを紹介します!

 まずはアドベンチャー関連のタスクは“アドベンチャークリスタル”を使いましょう!

 クリスタルを使えば、好きな場所にアドベンチャーを出現させることができるので、家の中でもアドベンチャーを楽しむことができます。



 アドベンチャークリスタルは、ログイン報酬やアドベンチャー内の宝箱などからゲットできますよ。

 タッパブルをたくさんゲットしたいときや、クラフトを素早く作りたいときは、ブーストアイテムを使うのが有効です。

 ブーストアイテムは基本的にルビーで購入しますが、チャレンジタスクの報酬でもゲットできます。非常に便利なアイテムなので、ぜひ活用してみてください!


 欲しい報酬はたくさんあると思いますが、チャレンジシーズンは期間限定なので、クリアしやすそうなタスクから優先して選ぶのも大事ですよ! 限定報酬目指して、自宅でガンガンチャレンジタスクをクリアしましょう!

電撃マインクラフトアースプレイ日記バックナンバー

Mojang © 2009-2020. 「Minecraft」は Mojang Synergies AB の商標です。