『マイクラアース』好きな場所にアドベンチャーができる新機能が実装【電撃ME日記#35】

イナヤ マギ
公開日時

 iOS/Android用アプリ『Minecraft Earth(マインクラフトアース)』のプレイ日記をお届けします。

 先日、新機能“アドベンチャークリスタル”が実装されましたので、その機能と使い方を紹介したいと思います!

 アドベンチャークリスタルで どこでもアドベンチャーできる!

 通常のアドベンチャーは、出現している場所まで実際に行くことでアドベンチャーをプレイできます。

 アドベンチャーは出現している時間が決まっており、辿り着いたときには残り時間が少なかったり、近くに広いところがなくて展開できないなど、なかなか遊びにくい部分がありました。

 ですが、このアドベンチャークリスタルを使えば、いつでも好きな場所にアドベンチャーを出現させられるようになりました!

 これなら自分の好きなタイミングと場所でアドベンチャーができるので、すごく便利!! 素材集めが、かなりはかどりそうですね!

クリスタルを使ってアドベンチャーを有効化しよう

 アドベンチャークリスタルは、ログインした際のボーナスやチェストタッパブルから入手することができます。


 アドベンチャークリスタルは5種類あり、それぞれ難易度の違うアドベンチャーを遊ぶことができます。


 クリスタルは持てる上限が決まっているので、どんどん使ってアドベンチャーをプレイしていきましょう!

 “有効化”のボタンを押せば、その場にアドベンチャーが出現して遊べるようになります。


 このアドベンチャーも、通常のアドベンチャーと同じく、フルサイズのARで展開されます。

 できれば公園など障害物がなく、スペースがある場所で遊ぶのがオススメですが、自宅でもある程度の広さがあれば遊べます。

 アドベンチャークリスタルで出現させたダンジョンは、通常にはない特別な“アドベンチャーチェスト”があり、中からクリスタルなど豪華なアイテムが入手できます!


 あまり遠くまで出かけられないけど、アドベンチャーがやりたいというときに、アドベンチャークリスタルを使って遊んでみてくださいね!

電撃マインクラフトアースプレイ日記バックナンバー

Mojang © 2009-2019. 「Minecraft」は Mojang Synergies AB の商標です。

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら