『マイクラアース』好きな場所にアドベンチャーができる新機能が実装【電撃ME日記#35】

イナヤ マギ
公開日時

 iOS/Android用アプリ『Minecraft Earth(マインクラフトアース)』のプレイ日記をお届けします。

 先日、新機能“アドベンチャークリスタル”が実装されましたので、その機能と使い方を紹介したいと思います!

 アドベンチャークリスタルで どこでもアドベンチャーできる!

 通常のアドベンチャーは、出現している場所まで実際に行くことでアドベンチャーをプレイできます。

 アドベンチャーは出現している時間が決まっており、辿り着いたときには残り時間が少なかったり、近くに広いところがなくて展開できないなど、なかなか遊びにくい部分がありました。

 ですが、このアドベンチャークリスタルを使えば、いつでも好きな場所にアドベンチャーを出現させられるようになりました!

 これなら自分の好きなタイミングと場所でアドベンチャーができるので、すごく便利!! 素材集めが、かなりはかどりそうですね!

クリスタルを使ってアドベンチャーを有効化しよう

 アドベンチャークリスタルは、ログインした際のボーナスやチェストタッパブルから入手することができます。


 アドベンチャークリスタルは5種類あり、それぞれ難易度の違うアドベンチャーを遊ぶことができます。


 クリスタルは持てる上限が決まっているので、どんどん使ってアドベンチャーをプレイしていきましょう!

 “有効化”のボタンを押せば、その場にアドベンチャーが出現して遊べるようになります。


 このアドベンチャーも、通常のアドベンチャーと同じく、フルサイズのARで展開されます。

 できれば公園など障害物がなく、スペースがある場所で遊ぶのがオススメですが、自宅でもある程度の広さがあれば遊べます。

 アドベンチャークリスタルで出現させたダンジョンは、通常にはない特別な“アドベンチャーチェスト”があり、中からクリスタルなど豪華なアイテムが入手できます!


 あまり遠くまで出かけられないけど、アドベンチャーがやりたいというときに、アドベンチャークリスタルを使って遊んでみてくださいね!

電撃マインクラフトアースプレイ日記バックナンバー

Mojang © 2009-2019. 「Minecraft」は Mojang Synergies AB の商標です。