『マイクラアース』チャレンジシーズンで豪華アイテムをゲット!【電撃ME日記#37】

イナヤ マギ
公開日時

 iOS/Android用アプリ『Minecraft Earth(マインクラフトアース)』のプレイ日記をお届けします。

 今回は、新しくスタートした“チャレンジシーズン”を紹介したいと思います。

タスクをクリアしてプレゼントをもらおう

 『マイクラアース』では、新しく“チャレンジシーズン”がスタートしました!

 チャレンジシーズン中は、たくさんのチャレンジタスクがコースごとに用意されており、クリアすると賞品がゲットできます。

 ちなみにシーズン1は自然をテーマしたチャレンジタスクが用意されていますよ!

 この賞品がかなり豪華! ブーストアイテムやアドベンチャークリスタル、ダイヤモンドや限定のアバターアイテムなどがたくさんゲットできますので、この期間にチャレンジしてみましょう!


チャレンジコースの選択方法

 ホーム画面の右側にある地球のアイコンをタップします。

 チャレンジ画面にて、タスクをタップすると、チャレンジ内容が確認できます。

 もう1度タップしてタスクを選択して挑戦しましょう。

 タスクをクリアすると、同じコースの次のタスクに挑戦できるようになります。

 もしタスクを変更したくなったら、別のタスクを2回タップして、チャレンジの進捗を一時停止すれば、チャレンジするタスクに変更できます。


 チャレンジシーズンは期間限定なので、クリアしやすそうなタスクを選んで、どんどんクリアしてきましょう!

電撃マインクラフトアースプレイ日記バックナンバー

Mojang © 2009-2019. 「Minecraft」は Mojang Synergies AB の商標です。