『マイクラアース』チャレンジシーズンで豪華アイテムをゲット!【電撃ME日記#37】

イナヤ マギ
公開日時

 iOS/Android用アプリ『Minecraft Earth(マインクラフトアース)』のプレイ日記をお届けします。

 今回は、新しくスタートした“チャレンジシーズン”を紹介したいと思います。

タスクをクリアしてプレゼントをもらおう

 『マイクラアース』では、新しく“チャレンジシーズン”がスタートしました!

 チャレンジシーズン中は、たくさんのチャレンジタスクがコースごとに用意されており、クリアすると賞品がゲットできます。

 ちなみにシーズン1は自然をテーマしたチャレンジタスクが用意されていますよ!

 この賞品がかなり豪華! ブーストアイテムやアドベンチャークリスタル、ダイヤモンドや限定のアバターアイテムなどがたくさんゲットできますので、この期間にチャレンジしてみましょう!


チャレンジコースの選択方法

 ホーム画面の右側にある地球のアイコンをタップします。

 チャレンジ画面にて、タスクをタップすると、チャレンジ内容が確認できます。

 もう1度タップしてタスクを選択して挑戦しましょう。

 タスクをクリアすると、同じコースの次のタスクに挑戦できるようになります。

 もしタスクを変更したくなったら、別のタスクを2回タップして、チャレンジの進捗を一時停止すれば、チャレンジするタスクに変更できます。


 チャレンジシーズンは期間限定なので、クリアしやすそうなタスクを選んで、どんどんクリアしてきましょう!

電撃マインクラフトアースプレイ日記バックナンバー

Mojang © 2009-2019. 「Minecraft」は Mojang Synergies AB の商標です。

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら