小説『聖女の魔力は万能です』アニメ化決定!

電撃オンライン
公開日時

 カドカワBOOKS(KADOKAWA)より刊行されている『聖女の魔力は万能です』のTVアニメ化が決定しました。アニメーション制作は、ディオメディアが担当します。

 あわせて、ティザーサイトがオープン。また、メインビジュアルと原作者・橘由華さんのコメントも公開されました。


原作者・橘由華さんコメント

 はじめましての方も、いつもお世話になっている方も、ご覧いただきありがとうございます。原作者の橘由華と申します。

 お陰様で『聖女の魔力は万能です』がアニメ化と相成りました。

 自分の書いてきたお話に声が付いて、しかも動いてしまうのかと感慨深い気持ちでいっぱいです。

 ここまでこれたのも、応援してくださった皆様のお陰だと感謝しております。

 微力ながらアニメ制作の方にも参加させていただいております。

 皆様に楽しんでいただけるよう鋭意製作中ですので、放送開始まで今しばらくお待ちくださいませ。

 私も皆様と一緒に視聴できる日を楽しみにお待ちしております。

イントロダクション

 ちょっと仕事中毒な20代会社員・セイは、残業を終えて帰宅した夜、突然光に包まれ異世界に“聖女”として召喚されてしまった。

 しかも召喚されたのは二人!? 現れた王子はもう一人の女子高生にかかりきりで、セイのことは完全スルー。

 それならこっちも自由にやっていいでしょう? と、セイは王宮を飛び出し、元々の植物好きを活かして、薬用植物研究所で一般人として働くことになった。

 所長のヨハン、教育係のジュードに支えられ、ポーション作りや魔力の使い方を学んでいくセイ。だが、作ったものはすべて効能が5割増しで、思いがけず“聖女”としての能力を発揮することになる。

 そんなとき、セイのポーションが瀕死状態だった騎士団長・アルベルトの命を救い、次第に、セイこそが本物の“聖女”ではないかという噂が囁かれはじめるのだった……!?

TVアニメ『聖女の魔力は万能です』作品概要

スタッフ(敬称略)
原作:橘由華『聖女の魔力は万能です』(株式会社KADOKAWA/カドカワBOOKS 刊)
原作イラスト:珠梨やすゆき
アニメーション制作:ディオメディア
製作:「聖女の魔力は万能です」製作委員会

©橘由華・珠梨やすゆき/KADOKAWA/「聖女の魔力は万能です」製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら