『ロウきゅーぶ!』『乃木坂春香の秘密』楽曲実装決定!! 二ノ宮ゆいさん、藤井彩加さん、三川華月さん出演『おれステ』生放送レポート

電撃オンライン
公開日時

 好評配信中のリズムゲーム『おねがい、俺を現実に戻さないで! シンフォニアステージ』の生放送「おれステ ~現実に戻さない生放送~」にて、ゲームの最新情報や視聴者プレゼントなどの情報が発表されました。たっぷりレポートをお届けします!

 放送には、12月28日本日、ゲームに新シンフォニアとして追加されたキャラクターを担当する、声優の二ノ宮ゆいさん、藤井彩加さん、三川華月さん、そしてフリーアナウンサーの松澤千晶さんが登場しました。

  • ▲なんと、三川さんは今回が初の生放送出演とのこと。アーカイブも視聴できますので、記念すべき初配信をぜひ一緒に見届けましょう!

好きな食べ物が特殊! チーム“挫折組”誕生!?

 まずは、それぞれ担当するキャラクターを紹介します。プロフィールや関係性とともに紹介しますが、とある好きな食べ物に、出演者だけでなく視聴者からもツッコミのコメントが殺到(笑)。

  • ▲二ノ宮さんが声優を担当するのはひきこもりゲーマーなエクセリカ。好きな食べ物は焼肉!
  • ▲藤井さんが担当するナミナはスポーツ女子! 好きな食べ物には、またしても焼肉の文字が!?
  • ▲三川さんが担当するミャーダウトはダメお姉さん。好きな食べ物が焼肉ではなくハンバーグというのもポイント!?

 生放送中、キャラクターの経歴から“挫折組”という呼び名がつく一幕も。エクセリカとナミナが天然ボケ、ミャーダウトがツッコミになることが多いんだとか。キャスト3名のように、じつは息のあった3人のようです。

3本勝負で個性も実力も発揮!!

 続いては「年忘れ!おれステ3本勝負」と題したゲームコーナー。担当するキャラクターにちなんだ3つのミッションに挑戦し、クリアできたら監督さん(『おれステ』ユーザー)に、ゲーム内アイテムのプレゼントが!! 責任重大です。

 ちなみに、クリアできたらキャストのみなさんにも、ミャーダウトが好きなお菓子“ナイス棒“がプレゼントされると言いますが……。

  • ▲これはどう見ても10円のおいしい棒状の駄菓子!?

 まずは、ナミナ役・藤井さんが卓球のラケットを使って精霊の卵(ピンポン玉)の連続リフティングに挑戦。スポーツ万能なナミナさながらに、見事大成功!! スタジオが拍手で包まれます。

  • ▲最初の2つを犠牲(笑)にしつつ、3つ目で成功!

 続いて、漫画家のミャーダウトにちなみ、3人でイラストしりとりに挑戦。なかなか個性的な画風の連続で、爆笑や困惑も起こりつつ(笑)、なんとか最後までつなげることができました。

  • ▲最初のお題はまさかの“ナイス棒”!

 最後はゲーマーなエクセリカにちなんで、二ノ宮さんが『おれステ』のリズムゲームに挑戦! 三川さんが選んだ楽曲「Our only answer」を、藤井さんが選んだ“PICKスタイル”で、300コンボに挑みます。

  • ▲普段からプレイしているという二ノ宮さん。EXPERTでさすがの指さばきを披露!

 結果は338コンボを達成! まさに奏でるように軽やかに動く指先に、視聴者からは驚きのコメントが。

 エクセリカ、ナミナ、ミャーダウトのように3人が協力しながら活躍し、チャレンジは大成功です。プレゼントは、無事に監督さんへ届けられることに! 3人の頑張りの成果は、12月28日22時~12月30日23:59までにログインするとゲットできるということです。ぜひゲットしてくださいね。

電撃文庫で人気のキャラは!?

 『おれステ』は電撃文庫プロデュース作品ということで、続く「おしえて! 電撃文庫」コーナーでは、ゲームユーザーにアンケートを取った「電撃文庫で好きなキャラクター(男性・女性)」の結果をクイズ形式で発表していきます。

 男性キャラ1位は『とある』シリーズの上条当麻、女性キャラ1位は『アクセル・ワールド』の黒雪姫とのこと。コメントに助けられながらも、3人で協力して無事全問正解します。

3人の手作り“精霊うちわ”が当たる!!

 続いて、『おれステ』はアイドルを育成するストーリーということで、手作りしたアイドル応援グッズを発表します。放送前に制作したという、イラストや文字でデコレーションした“精霊うちわ”を大公開。

 かわいい手作りうちわはそれぞれ個性豊かで、キャラクターへの愛情も感じられる三者三様な仕上がりです。『おれステ』公式Twitterのフォロー&RTで抽選でプレゼントされるそうなので、ぜひチェックしてみてくださいね。

追加楽曲が続々!! 最新情報発表

 ラストはゲームの最新情報コーナー。本日からスタートしているゲーム内イベント情報に、ガチャ、ログインボーナスなどが紹介されます。

  • ▲3人が担当するキャラクターが活躍するイベントは本日より開催中。

 さらに、2021年1月1日よりスタートする新ガチャ情報も発表!! シホ(声優:白砂沙帆)、メルブレイド(声優:風間万裕子)、ラーラ(声優:山根 綺)、ジュシー(声優:川上ひろみ)が巫女服で登場予定とのこと。

 1月12日からは温泉イベント「掘って!歌って?秘湯へGO!」が開催予定。セクシーなラニ(声優:森山友梨佳)のカードも特別公開されましたが、こちらも見逃せません!

  • ▲セクシーショットに、3人も思わず色めき立ちます。

 そして最後に、前回の生放送で発表になった「好きな電撃アニメのOP&ED」でランクインしていた楽曲の、追加実装が大発表!!

 『ロウきゅーぶ!』から「SHOOT!」『乃木坂春香の秘密』から「とまどいビターチューン」が実装決定! さらに、今後も電撃アニメの人気楽曲が続々追加されていくということです。

 ほかにも、シナリオの読みやすさや、育成部分、リズムゲーム部分など、ユーザーの要望に応えて改修予定とのこと。また、次回の生放送は1月下旬放送予定との発表もありました。ゲームとあわせて、次回の生放送も、ぜひチェックしてくださいね。

©WonderPlanet Inc. ©KADOKAWA CORPORATION 2020

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら