『SHIROBAKO』再放送14話。『第三飛行少女隊』声優オーディションに各方面の思惑が絡んで大紛糾!

電撃オンライン
公開日時

 アニメ『SHIROBAKO』再放送14話“仁義なきオーディション会議!”が1月18日(月)22:50よりNHK Eテレで放送されます。そのあらすじを紹介します。

 初めてのデスクとして、未熟ながらも着実にこなし、経験を積んでいく宮森。大変ながらも順調に進んでいくように見える中で、トラブルの種は少しずつ生まれ、気づかないところで……

 今回の見どころはやっぱり声優オーディション会議のシーン! 

 制作サイドがメインの作品ですし、多少デフォルメ強めになってますが、実は笑い事ではなくて、各関係各所の方面の思惑は本当にあるあるで、制作サイドの拘りだけで作品進めないでくれーーっていうのもある意味、別の立場からの本音だったりします。

14話“仁義なきオーディション会議!”あらすじ

 その日、武蔵野アニメーション社内では『第三飛行少女隊』のオーディション会議が行われていた。

 一癖も二癖もある人間が参加し、人気、歌唱、容姿といった芝居とは関係のない部分で、それぞれがゴリ押ししようと躍起になる。会議は大紛糾し、時間が過ぎていく中で、事態を収拾したのは音響監督の一言だった。

 その後も会議は続き、ようやく最後のキャサリン役検討に至る。そこで木下監督が挙げたのは「坂木しずか」の名前だった。

(C)「SHIROBAKO」製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら