『有翼のフロイライン』発売日が6月3日に変更

電撃オンライン
公開日時

 クラウディッドレパードエンタテインメントは、2021年2月25日に発売を予定していたSTG『有翼のフロイライン Wing of Darkness』の発売日を、2021年6月3日に延期しました。

 以下、リリース原文を掲載します。

発売日を2021年6月3日に延期

 制作工程上の対応の詳細としましては以下になります。

・ゲーム内のヴィジュアル表現
・コンセプトである爽快感のあるゲームデザイン
・カットシーン演出の強化
・爽快感と難易度が両立する最適なゲームバランスの調整
・コンシューマー機としてのプレイ最適化

 これらの内容が開発チームとして求めるクオリティに達していないと判断をいたしまして、ブラッシュアップの期間を取ることといたしました。

 お待ちいただいている皆様には大変ご迷惑をおかけしたことを深くお詫びを申し上げます。何卒ご理解賜りますようお願いいたします。

特別限定版には美樹本晴彦氏の描き下ろしイラスト複製原画封入!

 また、お待ちいただくお客様に少しでも楽しみにしていただける内容として、新しい情報も公開させていただきます。

 本作同時発売として特別限定版を予定しておりますが、その中のアイテムにて新たに日本を代表するイラストレーター美樹本晴彦氏による『有翼のフロイライン Wing of Darkness』のヒロイン二人を題材とした描き下ろしイラストの複製原画を封入することが決定いたしました。

 本作のゲームとしての核はフライトシューティングゲームです。美樹本晴彦氏は数々のフライトシューティングゲームの名作のイラストを手掛けられたことで知られており、それらに影響を受けた作品の一つである本作にぜひ先輩としてのエールをいただきたいとお願いをしたところ、ご賛同いただきイラストをご提供いただくこととなりました。

特別限定版内容

 特別限定版のパッケージには美樹本晴彦氏のイラストの他、主演声優の2 人が歌うフルコーラスのオープニング、エンディング楽曲や、2人の主人公の日常を描くオリジナルボイスドラマが収録されたオリジナルサウンドトラックをはじめ、主人公2人や敵機体のモデルが多数掲載されたビジュアルファンブック。

 さらには、部隊章をモチーフとしたワッペンやピンバッチなど、ゲームの世界観を反映した、ここでしか手に入らない様々なアイテムが封入されています。

 また、アジアの皆様も楽しんでいただけるように、アジア向けの限定版に封入されるヴィジュアルファンブックやオリジナルボイスドラマの台本、及びオリジナルサウンドトラックの歌詞カードはすべて繁体字とハングルにローカライズされます。

封入内容

・オリジナルサウンドトラック&オリジナルボイスドラマ CD
・有翼のフロイライン Wing of Darkness Visual Fan Book
・美樹本晴彦氏 描き下ろし複製原画
・メインヴィジュアルアクリルスタンドフィギュア
・Abend Flügel(部隊章) 特製ワッペン
・Abend Flügel(部隊章) 特製ピンズ
・B5 サイズ ステッカーシート
※パッケージ版、限定版は日本、アジア限定での販売となります。

Copyright 2017 - 2021, Production Exabilities, All rights reserved.
Licensed to and published by Clouded Leopard Entertainment Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら