ジオンは一枚岩ではない。陰謀渦巻く『ガンダム THE ORIGIN 前夜』12話が公開中!

電撃オンライン
公開日時

 ガンダムチャンネルにて、『機動戦士ガンダム THE ORIGIN 前夜 赤い彗星』の第12話“赤い彗星のシャア”が配信されています。

 アニメ『機動戦士ガンダム THE ORIGIN 前夜 赤い彗星』は、シャア・アズナブルことキャスバル・レム・ダイクンの生い立ちを幼少期から描いた物語で、彼がどうしてサビ家への復讐を企てた、いかにして“赤い彗星”と呼ばれる逸材になったのかを詳細に描いています。

 物語だけでなく、MSや艦艇などを3DCG中心で演出した『ガンダム』新境地のアニメ作品としても人気を集める作品です。

 そんな本作の第12話のあらすじはこちらです。

あらすじ

 シャアはルウム会戦の功績で少佐に昇進、「赤い彗星」の異名をとるジオンの英雄となる。戦争継続を望まないデギン公王は、捕虜となった連邦軍のレビル将軍に和平工作をもちかける。

 連邦との和平交渉のため地球へ派遣されることになったジオン代表マ・クベ中将に、キシリアは“継戦と地球侵攻”こそがギレンの真意だと明かす。

 一方、シャアは地球連邦軍が反撃を企図して進行中の“V作戦”の探索と破壊をドズルから命じられる。

■『機動戦士ガンダム』に関連するアイテムを楽天で探す


©創通・サンライズ

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら