『劇場版 機動戦士ガンダム』が24時間限定配信! ガンダム未経験者は本作から

電撃オンライン
公開日時

 ガンダムチャンネルにて、『劇場版 機動戦士ガンダム』が1月23日22時から24時間限定で配信されます。

 『劇場版 機動戦士ガンダム』は、TVアニメ版をベースに、劇場版のために作られた新規カットを加えた作品です。最終的には全3部作の劇場版となりますが、公開時は続編の制作が決定していなかったため、ナンバリングが付けられていません。結果的に第1作目は大ヒットとなり、劇場版の続編が制作されました。

 まだ『機動戦士ガンダム』を見たことがない人は、一気にストーリーを楽しめるまたとない機会です!

あらすじ(一部抜粋)

 宇宙世紀0079——スペースコロニー“サイド3”はジオン公国を名乗り、新開発の人型機動兵器モビルスーツ“ザク”を実戦に投入して、地球連邦に独立戦争を挑んできた。その結果、戦争は人類の半数以上を死に至らしめ、両陣営は今や膠着状態に陥っていた。

 地球連邦軍は起死回生のため、新型モビルスーツ“ガンダム”の開発に成功。だが、辺境のコロニー“サイド7”へガンダム受領に向かった宇宙戦艦ホワイトベースは、ジオン軍の精鋭シャア・アズナブル少佐の巡洋艦ムサイに追跡されていた。

 偵察に向かったシャアの部下の一人ジーンは、軍功を焦ってザクによるガンダムへの攻撃を開始し、サイド7は大混乱に陥った。戦火に巻き込まれたサイド7の少年アムロ・レイは、隣人たちの危機を見てガンダムの操縦席へ乗りこみ、起動する!

 かろうじて2機のザクを破壊することに成功したアムロだったが、それは長い戦いの始まりに過ぎなかった。

■『機動戦士ガンダム』に関連するアイテムを楽天で探す


©創通・サンライズ

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら