アニメ『プラチナエンド』架橋明日やナッセの声優は?

電撃オンライン
公開日時

 原作・大場つぐみさん、漫画・小畑健さんによるコミックス『プラチナエンド』TVアニメ版の、主人公・架橋朝日と特級天使・ナッセのキャストが発表されました。

 両キャラクターを演じる声優さんからのコメントも届いています。

 また、『プラチナエンド』第14巻と『DEATH NOTE 短編集』の表紙も公開されました。

 以下、リリース原文を掲載します。

『プラチナエンド』CV&キャラクター設定

架橋明日(CV.入野自由)

ナッセ(CV.小倉唯)

架橋明日役・入野自由さんコメント

 ファンタジーでありながら、キャラクターの内面や彼らの生活の中で起きていることはとても現実的です。

 生とは? 死とは? 目を逸らしたくなったその瞬間、『君ならどうする?』

 そう突きつけられ、彼らから目が離せなくなるのです。架橋明日は僕にしかできない。

 そう強く信じてオーディションに臨みました。魂削って臨みます。

ナッセ役・小倉唯さんコメント

 この度、特級天使であるナッセのCVを担当させていただくことになりました。

 オーディションのお話をいただいた際から、「この役、絶対に演じたい…!」と思っていたキャラクターだったので、声を当てさせていただけることが素直にとても嬉しいです。

 人間や天使にとっての「生と死」。本当の「幸せ」とは何なのか。

 ファンタジックな世界観でありつつも、もしかしたら身近で起こり得るかもしれない、と自然と物語に引き込まれていきました。

 私自身も楽しみながら、作品の世界観やキャラクターに寄り添ってアフレコをしていきたいと思います。

『プラチナエンド』14巻&『DEATH NOTE 短編集』表紙公開

 2015年11月から2021年1月まで『ジャンプ SQ.』で連載されていた『プラチナエンド』の第14巻(最終巻)は2月4日発売です。

 14年半振りの『DEATH NOTE』新刊コミックス『DEATH NOTE 短編集』も同日発売になります。

©大場つぐみ・小畑健/集英社・プラチナエンド製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら