『マイクラアース』最終シーズンをサクサク進めるコツ教えます!【電撃ME日記#45】

イナヤ マギ
公開日時

 iOS/Android用アプリ『Minecraft Earth(マインクラフトアース)』のプレイ日記をお届け。今回は、最終シーズンのチャレンジをサクサククリアするコツを紹介します!

最終シーズンをクリアする4つのコツ

 6月30日にサービスが終了する『マイクラアース』ですが、まだまだ楽しめる要素がいっぱいあります!

 そのひとつが“シーズン17:スーパーシーズン”! たくさんのチャレンジが用意されており、クリアするとレアモブやカスタマイズアイテムなど豪華なアイテムがもらえます。

 期限は6月30日までなので、ゆっくりクリアするのもありですが、サクサククリアして、カスタマイズアイテムなどをゲットしたい方のために、シーズンを進めるコツを紹介します。

クラフト系チャレンジを優先して選ぼう

 シーズンには複数のルートがあり、どれかひとつのルートをクリアすれば先に進むことができます。

 もし、ルート選びに迷ったときは、クラフトでアイテムを作るチャレンジが多いルートがオススメ!

 現在どのアイテムでも1個あたり5秒でクラフトできますので、材料さえあれば時間をかけずにサクサククリアできます。 

アドベンチャー系チャレンジはアドベンチャークリスタルで!

 またアドベンチャーチェストを開けたり、ゾンビを倒すなどアドベンチャー内で行うチャレンジも比較的クリアしやすいのでオススメ!

 アドベンチャークリスタルを使えば、自宅でもアドベンチャーを攻略することが可能です!


 アドベンチャークリスタルは、ログイン報酬やアドベンチャーチェストなどから入手できます。

 クリスタルのランクによって、アドベンチャーの規模と難易度が変わりますので、チャレンジに合ったランクのアドベンチャーで冒険しましょう。

タッパブル系チャレンジならブーストを使う手も!

 タッパブルで特定のアイテムを集めるチャレンジは、タッパブルが近くになかったり、狙ったアイテムが出なかったりと、クリアに時間が掛かることがあります。

 少しでも早くクリアしたいと思うなら、タッパブルの範囲を広げる“タップ範囲ブースト”を使う手もあり!

 こちらを使えば、広い範囲でタッパブルをゲットできるので、入手する確率を上げることができます。ただし、ブーストは既に購入できなくなったルビーと交換となりますのでご注意を!

整地されたビルドプレートを用意しておくと便利

 チャレンジには、ビルドプレートでニンジンを育てたり、鉢植えにサボテンを飾るなど、ビルドプレート上でやるタイプのものもあります。

 建造物があるビルドプレートではやりにくいチャレンジもあるので、チャレンジ専用の整地されたビルドプレートをひとつ用意しておくと便利です。

 この4つのコツを参考に、最終シーズンのチャレンジに挑んでみて下さい!

電撃マインクラフトアースプレイ日記バックナンバー

Mojang © 2009-2020. 「Minecraft」は Mojang Synergies AB の商標です。

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら