キャラデザ騒動の次はPVでトラブルが…。『SHIROBAKO』再放送17話“私どこにいるんでしょうか…”

電撃オンライン
公開日時

 アニメ『SHIROBAKO』再放送17話“私どこにいるんでしょうか…”が2月8日(月)22:50よりNHK Eテレで放送されます。そのあらすじを紹介します。

 キャラデザについてやっとのことでOKをもらって、制作進行がいよいよフルスロットルで動き出す! 

 そんな時にまたしてもムサニに難題がのしかかります。

 突然のPV作成の依頼、それも二週間足らずで納品! きっちり組まれた進行表の変更を余儀なくされる宮森たち。現場サイドとの難しい交渉が必要な状況は、さすがに新人二人には荷も重く……。

 現場を知らないってのは本当に怖いんです。本作品での出版社の担当者さんはさすがにアレですが、それでも突然のイレギュラーな依頼が出るという状況はどこにでもある光景。依頼主側も彼らの理屈で悪意なんてさらさらない中で、悪魔のような依頼が落ちてくるのが世の常です。

 今回はその両者のせめぎあいのど真ん中で宮森たちが必死にその板挟み業務を凌いでいくお話です。まさに、そのひりひり感が容赦なく伝わってきます。

 そんな忙殺という言葉が似合いすぎるほどバタバタと進むムサニの制作進行ですが、印象的だったのは、意外というかなんというか、高梨太郎って結構できる男なのね! でした。

 新人二人の新人らしいドタバタぶりも見ものですが、今回はそんな高梨太郎の男っぷりにも是非注目してみてください。

17話“私どこにいるんでしょうか…”あらすじ

 『第三飛行少女隊』アニメ化の話も世間に出始め、沸き立つムサニの面々。そこに立ちはだかった新たな課題は、プロモーションビデオの制作だった。

 本編の作業と並行して進めなければならず、この非常事態に佐藤、安藤も動く。だが、佐藤はていねいな言葉ゆえにスタッフを苛立たせ、安藤は後先考えずに話をするため、スタッフをやきもきさせる。

 なかなかうまく進まない状況に悩む佐藤。しかも彼女にはひとつ苦手なことがあって……。

(C)「SHIROBAKO」製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら