今夜、『機動戦士ガンダムⅢ めぐりあい宇宙編』が24時間限定で配信! 戦いの果てにあるものは…

電撃オンライン
公開日時

 ガンダムチャンネルにて、『機動戦士ガンダムⅢ めぐりあい宇宙編』が2月6日21時半から24時間限定で配信されます。

 『劇場版 機動戦士ガンダム』は、TVアニメ版をベースに、劇場版のために作られた新規カットを加えた作品です。最終的には全3部作の劇場版となりますが、公開時は続編の制作が決定していなかったため、ナンバリングが付けられていません。結果的に第1作目は大ヒットとなり、劇場版の続編が制作されました。

 まだ『機動戦士ガンダム』見たことがない人は、一気にストーリーを楽しめるまたとない機会です!

あらすじ(一部抜粋)

 父に別れを告げるべく出かけたアムロは、湖畔で不思議な雰囲気の少女ララァ・スンと出逢い、さらに赤い彗星のシャア大佐にも生身で対面する。そして出港を待ち伏せしていたコンスコン艦隊との戦いで、アムロは異常に高い戦闘力を発揮し始めるのだった。

 暗礁宙域のテキサス・コロニーに入ったガンダムはシャアの乗るゲルググの襲撃を受け、アムロはニュータイプ専用モビルアーマーのテストに待機していたララァと精神の共鳴を覚える。

 そしてアムロを探しに出たセイラも、ついにシャアとの再会を果たした。彼らはニュータイプ説をとなえ、ジオン共和国を建設したジオン・ズム・ダイクンの遺児だったのだ。

 ザビ家がダイクンを暗殺したと確信するキャスバルは、シャアと名乗ってジオン軍に入り、復讐をたくらんだのだ。しかしシャアはさらなる時代の革新を信じるようになり、目的のためにセイラに別れを告げた。

■『機動戦士ガンダム』に関連するアイテムを楽天で探す


©創通・サンライズ

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら