『牧場物語 オリーブタウンと希望の大地』紹介。個性豊かな住人とコミュニケーションしよう!

イナヤ マギ
公開日時

 マーベラスから2月25日に発売される、Nintendo Switch用ソフト『牧場物語 オリーブタウンと希望の大地』について紹介します。

 本作は、人気の牧場生活ゲーム『牧場物語』シリーズの最新作。自然に囲まれた牧場にて、“ゼロから始まる牧場ライフ”がプレイヤーを待っています。

 前回紹介した牧場の開拓や運営方法に続いて、今回の記事では、牧場の隣街“オリーブタウン”とその住人とのコミュニケーションについて紹介していきます。

『牧場物語 オリーブタウンと希望の大地』関連記事

隣町“オリーブタウン”に行こう!

 主人公が住む牧場の隣町“オリーブタウン”には、たくさんの店が立ち並んでいます。種が買える“雑貨屋”や道具をグレードアップできる“道具屋”から、“レストラン”や“花屋”といったものまで一通り揃っていますので、何か必要なものがあったときは、ここに買い物に来ましょう。



町長や住人のお願いを聞いて街を発展させよう

 オリーブタウンはステキな街なのですが、観光客があまり来ず、寂れてしまっています。町長や住人たちからのお願いごとを聞いていくことで、道路が整備されたり、新しいお店が開いたりして、街を発展させることができます。

 どんどん発展させて、人気の観光地にしましょう。


季節ごとのイベントも開催!

 オリーブタウンでは、季節ごとにさまざまなイベントが開催されており、住人も参加します。イベントによっては、住人と仲よくなれるチャンスかも!?


個性豊かな住人たちとコミュニケーションを取ろう!

 オリーブタウンには、個性豊かな住人たちが住んでおり、話したり、プレゼントを送ったりすることで、仲よくなることが可能です。



 恋愛候補の住人と仲よくなれば、恋愛して結婚し、子どもを育てることもできます。



恋愛候補の一部を紹介!

デイモン

 趣味はバイクいじりで、コーヒーはブラック派。いつもぶっきらぼうにふるまうが、星を愛するロマンチストな一面も。

エミリオ

 兄貴肌の街の漁師。何でも笑い飛ばしてしまう気楽な性格。海が大好きで、いつまでもこの美しい海と暮らしたいと思っている。

イオリ

 遠い国からやってきた若様。頼りがいがあって、優しい。自然豊かなオリーブタウンが気に入って、住み着いている。静かに風景を眺めたり、釣りをするのが好き。

ブリジット

 一生懸命でいつも前向きな動物屋の娘。どうぶつたちととっても仲よしで、いつもどうぶつたちに囲まれている。弟デイモンの将来を心配している。

レイナ

 博物館で働く女の子。ノリは軽いが仕事はマジメにこなす。展示品に対する知識が豊富で、館長のグロリアからも頼りにされている

リン

 ちょっぴりナイーブな花屋の女の子。はずかしがり屋だが、一度仲よくなった人はずっと大切にする。祖父のグエンと2人暮らし。

コスチュームや恋愛候補が増える追加コンテンツも予定!

 本作は発売後に、追加コンテンツの配信が予定されています。主人公や恋愛候補のコスチューム、ミニシナリオ、過去作の恋愛候補など、数カ月に渡って追加される予定なので、長く楽しむことができます。



 追加コンテンツをすべて楽しめる『エキスパンション・パス』も発売。購入特典として、主人公用の衣装もゲットできるのでお得です。


 『牧場物語 オリーブタウンと希望の大地』と『エキスパンション・パスセット』は、2月25日発売で、ニンテンドーeショップに予約中。3月14日までは10%オフで購入でき、特典として追加衣装“ニールのジャケットスタイル”が手に入ります。気になった方は早めに予約しておきましょう!

発売日同日に公式ガイドブックが発売

 『牧場物語 オリーブタウンと希望の大地』発売日と同日の2月25日に、初心者必携の公式ガイドブックが発売されます。

 本書は、牧場のスムーズな運営からイベント情報まで、牧場生活でできることを1つ1つ丁寧に説明した公式ガイドブックです。

 最初の1年間で入手・実践可能な情報をを中心に、キャラクターと仲良くなるためのノウハウもバッチリ掲載。はじめて『牧場物語』に触れるプレイヤーも安心の1冊です。

※本書では「パートナー候補への告白までにできること」に絞った攻略情報を主に掲載しています。また、本書の情報は、2021年2月25日時点のデータを元に制作しています。以降のアップデートなどにより、掲載している情報に差異が発生する場合があります。予めご了承ください。

©2021 Marvelous Inc.