“最高の主役(えいゆう)”に憧れる少年の熱さとエモさ爆発!【MF文庫J】

電撃オンライン
公開日時

 『キミに捧げる英雄録1 立ち向かう者、逃げる者』(著者:猿ヶ原 、イラスト:こーやふ)が、MF文庫J(KADOKAWA)より発売中です。

 誰からも期待されず、卑屈に暮らしてきた主人公・アイルに一大転機が訪れます。

 端役だった少年が主役(えいゆう)に憧れて成長していく新たな英雄譚、開幕!

あらすじ:熱さとエモさ爆発の新時代ファンタジー!

 精霊が紡ぐ“英雄録”──それは、この世界の誰もが憧れる至高の英雄譚がいくつも記されている書物。

 何の取り柄もない僕アイル・クローバーは、英雄録に“主役(えいゆう)の一人”として名を刻んだ同郷の英雄ベルお姉さんに「私の弟子になってみない?」と持ちかけられることに。

 「他の誰も期待してなくても、私だけはアイルちゃんに期待している」。

 その言葉を糧に、姉弟子シティさんとの絶望的な実力差や魔導書イゼゼエルとの悪夢の関係に直面してもあがき続ける。

 主役と端役、期待と絶望、臆病と無謀──言い忘れてたけど、これは僕が“最高の主役(えいゆう)”になる物語だ。

※画像は紹介ページのものです。
(C)Sarugahara 2021

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら