アプリ『イース6』ドギ&ガッシュのビジュアル解禁。ピッカードもよりキュートに!?

電撃オンライン
公開日時

 iOS/Android用アプリ『イース6 Online~ナピシュテムの匣~』で、ドギとガッシュのビジュアルが公開されました。

 以下、リリース原文を掲載します。

サブキャラクター新ビジュアル解禁!! さらに、これまでとは違った活躍をみせる!?
あのまるまるっとした癒やし系動物キャラの新ビジュアルも同時解禁!!

 先日Twitterにて先行公開されたキャラクター“オード族長”に続き、PC版「イースⅥ」でもおなじみのキャラクターたちが「イース6 オンライン」で生まれ変わった、新ビジュアルが続々解禁!

 さらに、シリーズで幾度となく登場してきたファンおなじみ、まるまるっとした動物のキャラクター“ピッカード“が印象を大きく変え、新たな姿に生まれ変わり本作に登場! その新たなビジュアルも同時解禁となりました!

 今回、先日先行して解禁されたキャラクターは、アドルがストーリー冒頭に訪れるレダの集落の長であるオード族長。

  • ▲オード族長

 オルハの叔父であり、村に伝わるエメラスの剣を託す、物語重要なキャラクターです。

 そしてこの度新たに解禁となったキャラクターの1人目は、1作目の「イースⅠ」からシリーズに登場しているアドルの相棒ドギ。

  • ▲ドギ

 ビジュアルからも伝わるように、素手で壁を壊すなど豪腕をふるう力自慢なキャラクター。「イース」シリーズでも人気のあるキャラクターの一人で、アドルと初めて出会ったときから共に旅を続けています。

 最後は、巨大な斧槍(ハルバード)と符術を使う黒髪の若者ガッシュ。PC版「イースⅥ」で初登場を果たしました。

  • ▲ガッシュ

 無愛想な性格で誰に対しても何かと挑発的な態度をとっており、アドルに対してもライバル意識を持っているキャラクターです。一体、この3人が生まれ変わった「イース6 オンライン」でどのような活躍を見せるのか注目です。

 またサブキャラクターにあわせて、解禁となったのがまるまるっとした動物のキャラクター“ピッカード“。これまで、最弱の敵として登場したり、ゲーム内キャラクターのペットとしてでてきたキャラクターです。

  • ▲ピッカード

 これまでとは異なる、かわいいゆるキャラ的な印象の姿に人気爆発の予感! 今回はゲーム内で一体どのような役割なのか!?  一緒に戦ってくれるかも? 今後の続報に乞うご期待!

© Restar Games. © Nihon Falcom Corporation All rights reserved

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら