スクエニ新作『PROJECT ATHIA』正式タイトルが『FORSPOKEN(フォースポークン)』に。発売日は…

電撃オンライン
公開日時

 スクウェア・エニックスは、Luminous Productionsからの第一作目となるPS5/PC向けタイトル『PROJECT ATHIA』を正式タイトル名『FORSPOKEN(フォースポークン)』として、2022年に発売することを発表しました。

 また、本作の主人公であるフレイ・ホーランドを、女優のエラ・バリンスカが演じることが判明しました。

 以下、リリース原文を掲載します。

 昨年『PROJECT ATHIA』として公開された『FORSPOKEN』では、現代の若い女性、フレイ・ホーランドが、魔法の能力を駆使し、美しくも絶望感あふれるアーシアという地の謎を紐解いていくことになります。さらにFORSPOKENで体験できる魔法に満ちた危険な旅を垣間見れるゲームプレイ映像も公開しました。

FORSPOKEN(フォースポークン):タイトル発表トレーラー





 PlayStation 5向けにデザインされた『FORSPOKEN』は同ハードの性能を最大限に活用し、「世界最先端のテクノロジーとアートを融合させ、今まで誰も経験したことがないゲーム体験を作る」というLuminous Productionsの理念を表現する作品です。

 本作はPlayStation 5とPC向けに同時に開発が進められており、2022年に発売予定です。

主人公フレイを演じるエラ・バリンスカからのコメント

 私自身、子供の頃からゲームが大好きで、ゲーム作品に参加させていただくのは初めてで、『FORSPOKEN』の素晴らしい世界や物語が形になって行き、リアルとファンタジーの境界線が曖昧になる過程を見られて驚く一方です。

 フレイはリアルで、まだ未熟なのですが、比喩的な意味でも、そして文字通りの意味でも道を外してしまった女の子なのです。そんな彼女に私は即座に惹かれました。この冒険に乗り出す際には世界中の多くの方々も同じ感情を抱くのではないでしょうか。

© Luminous Productions Co., Ltd. All Rights Reserved.

関連する記事一覧はこちら