野クルの2人とキャンプ場へ!『ゆるキャン』千明とあおいのナビセットが配信

電撃オンライン
公開日時

 エディアが運営する徒歩・カーナビアプリ『MAPLUSキャラdeナビ』で、アニメ『ゆるキャン△』より、キャラチェンジセット“大垣千明・犬山あおい(声優:原紗友里・豊崎愛生)”が提供開始しました。

 以下、リリース原文を掲載します。

本ボイスコンテンツの特徴

 野外活動サークル(通称:野クル)に入部したあなた。

 ムードメーカーで賑やかな部長の「大垣千明」と、関西なまりの口調が特徴で、おっとりした性格の部員「犬山あおい」の二人が、キャンプ場までの道を案内してくれます!

 「千明&あおい」ならではの会話が盛り沢山! 思う存分、野クルを楽しみましょう!

(SAMPLE)
大垣千明:「なぁイヌ子、この道どっかで見たことある気がするんだけど……」
犬山あおい:「そっかぁ、あきは忘れてもうたんやな……私との大切な思い出……」
大垣千明:「え……マジ!? そういう感じの奴!? なんかゴメン!」
犬山あおい:「うそやで~」

「ゆるキャン△SEASON2」とは

 これも、ある冬の日の物語。

 山梨の女子高校生である志摩リンは、愛車の原付に乗って一路浜名湖を目指していた。

 大晦日に始めた、久しぶりのソロキャンプ。山梨を出発して静岡県は磐田へ。

 年越しを磐田で迎えて、今日はその三日目。かなり距離の長い運転だが、なんだか楽しい。そんな折、立ち寄った海辺でふと思うリン。

 「やっぱり、一人のキャンプも好きだ私」

 一方、そんなリンの思いを知ったなでしこにも、新しい気持ちが芽生えていた。

 みんなとのキャンプは大好き。ご飯を作って、喜んでもらうのも、嬉しい。だけれど。

 「私もリンちゃんみたいに、ソロキャンプやってみたいな」

 なでしことリン、二人の出逢いから始まったアウトドア系ガールズストーリーの第二幕がいま、上がる。

商品名:MAPLUSキャラdeナビ「大垣千明・犬山あおい」キャラチェンジセット
配信日:配信中

(C)あfろ・芳文社/野外活動委員会
© Edia Co.,Ltd.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら