絶望再び! 映画『モンハン』リオレウスに襲われる本編映像解禁

電撃オンライン
公開日時

 大ヒット上映中の映画『モンスターハンター』の本編映像が公開されました。

 以下、リリース原文を掲載します。

『映画 モンスターハンター』VS リオレウス 本編映像解禁

 公開された映像は、『モンスターハンター』を代表するモンスター・火竜リオレウスと対峙するシーンの一部。

 強い雨が降りしきるなか、不穏な音を響かせるリオレウスだけを警戒していたにもかかわらず、恐ろしいパワーとスピードで放たれた火炎ブレスで一瞬のうちに2人が餌食に……。

 獰猛に雄たけびをあげ、主人公アルテミス(ミラ・ジョヴォヴィッチ)とハンター(トニー・ジャー)を追い詰めるリオレウスは、「こっちだ」とひきつけた大団長の渾身の一撃さえもサラリと交わし火炎ブレスで返り討ち。

 弱点は”火を吹く前”だというが、絶望的なまでの差を見せつけるこの強大な敵を倒す術は果たして……⁉

 本作のプロデューサーであり、VFXを手掛けた制作会社”Mr.X”のアニメーターでもあるデニス・ベラルディさんは、「リオレウスが持つパワーと獰猛さの表現に焦点を当てた。その大部分は目に宿らせた。ハンターとリオレウスとの間で表現できるようにしたかった」と表情豊かで恐ろしいモンスターになるよう特に力を入れたとのこと。

 リオレウスとの戦いの決着、そして映画『モンハン』のクライマックスを、ぜひ劇場の大スクリーンで見届けましょう。


©Constantin Film Verleih GmbH

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら