『DQウォーク』×『ドラクエVII』ヘルバオムとの激闘。そしてさらなる別れが……? 【電撃DQW日記#886】
- 文
- アツゴロウ
- 公開日時
スクウェア・エニックスのiOS/Android用アプリ『ドラゴンクエストウォーク(ドラクエウォーク)』のプレイ日記をお届けします。
この記事では、現在開催中の『ドラゴンクエストVII』とのコラボクエストのイベントストーリーを追いかけていきます。
今回は第3章4~5話までのストーリーです。
※本記事内には物語のネタバレを含む表現がありますので、ご注意ください。
“DQW×DQVIIコラボストーリークエスト” バックナンバー
第3章4話:光なき町
キーファとの別れにもめげず、冒険を続けるアルスたちは、世界一高い塔へ潜入。そこで、神によって封印されていた最強の英雄メルビンを解き放ち、仲間に加えます。
頼れる仲間が加わったアルスたち一行は、石板を集めて新たな世界へ。たどり着いたのは、闇のとばりに包まれたルーメンの町でした。
ルーメンの町にはかつて、巨大な食人樹ヘルバオムに襲われ、窮地に立たされていました。ですがそこに闇のドラゴンが現れ、町を闇のとばりに包むと、命の源である光を失ったヘルバオムは枯れてしまったといいます。
ヘルバオムの脅威はなくなったものの、闇のドラゴンの脅威が残った町を救うべく、アルスたちはドラゴンに戦いを挑みます。激闘の末にドラゴンは倒され、ルーメンの町には光と希望が戻るのでした。
第3章5話:もうひとつの未来
エスタード島に戻ったアルスたちは、新たに出現した大陸にある未来のルーメンの町を訪れます。ですが町はめちゃくちゃに荒らされており、見る影もなくなっていました。原因を究明すべく、アルスたちは過去のルーメンの町へ向かいます。
過去のルーメンの町は、巨大な植物の根っこに襲われていました。そう、食人樹ヘルバオムは完全に消滅してはおらず、闇のとばりがなくなったことで復活をとげていたのです。
ヘルバオムの本体が地中にあると知ったアルスたちは、そこへたどり着けそうな洞窟を目指して出発。地下深くへ通じる洞窟を進み、ヘルバオムの本体を発見します。
アルスたちはヘルバオムと根っこの猛攻をしのぎつつ、何とか撃退に成功。これでルーメンの町に真の平和が訪れるのでした。
そんな矢先、マリベルの父アミットが病に倒れるという報せが届きます。アミットは一命を取り留めますが、危険な病であることは間違いないようです。
そして、病床のアミットを安心させるために、マリベルがしばらくエスタード島に残ることに。キーファに続いてマリベルとも離れることになったアルスですが、彼と仲間たちの冒険はまだまだ続いていくのでした。
【第4章へ続く】
※『ドラゴンクエストウォーク』は、Google Maps Platformを使用しています。
※『ドラゴンクエストウォーク』を遊ぶ際は、周囲の環境に十分気を付けてプレイしましょう。
© 2019, 2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります
ドラゴンクエストウォーク
- メーカー: スクウェア・エニックス
- 対応端末: Android
- ジャンル: RPG
- 配信日: 2019年9月12日
- 価格: 基本無料/アイテム課金
■Android『ドラゴンクエストウォーク』のダウンロードはこちら
ドラゴンクエストウォーク
- メーカー: スクウェア・エニックス
- 対応端末: iOS
- ジャンル: RPG
- 配信日: 2019年9月12日
- 価格: 基本無料/アイテム課金