『ガンダムAGE』19話でAGE-2が初登場! シリーズ屈指の神BGM『ガンダムAGE‐2〜運命の先へ』も聞けます

電撃オンライン
公開日時

 ガンダムチャンネルにて、『機動戦士ガンダムAGE』19話“アセムの旅立ち”が配信中です。

 『機動戦士ガンダムAGE』は、2011年10月9日から2012年9月23日までMBS・TBS系列にて放送された作品。

 長年続いている『機動戦士ガンダムシリーズ』を親と子で楽しめるようにとして企画されており、主人公も親子3代で世代を超えたストーリーが展開されます。

 登場するモビルスーツも独特なフォルムの機体が多く、ストーリーでもビジュアルでもこれまでのガンダムシリーズとはひと味違うテイストの作品となっています。

 第19話あらすじはこちらです。

あらすじ

 地球連邦軍へ入隊したアセム。そこには多くの仲間たちとの出会いがあった。

 一方、ゼハートもまた、ヴェイガンで新たなる一歩を踏み出していた。 宇宙戦艦ディーヴァは、アセム達を乗せて、連邦軍総司令部ビッグリングへと旅立っていく。

 その行く手をさえぎるヴェイガンのモビルスーツ部隊。交戦状態になりアセムは、AGEシステムにより進化を遂げた新たなるガンダム・AGE-2を駆って、出撃する。

©創通・サンライズ

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら