物理法則への深い理解も必要!? おもちゃの町づくりSLG『タイニートピア』Steamで夏配信

電撃オンライン
公開日時

 マスティフは、MeNic Games開発のおもちゃの町づくりシミュレーションゲーム『タイニートピア』を2021年夏にSTEAMにて配信することを発表しました。

 以下、リリース原文を掲載します。

おもちゃの町づくりシミュレーションゲーム『タイニートピア』とは?

 世界で(おそらく)一番小さな町『タイニートピア』の市長になって、あなただけの理想の町を作ることができるシミュレーションゲームです。

 実際の都市を再現するも良し、遊び心のある町づくりをするも良し、想像力と可能性は無限大です!

 さらに、竜巻、火災、流星群、モンスターの襲来!? などのあらゆる災害から、小さな町を守ってください。

 または、あなたが災害を操り、建設した建物を倒壊させることも可能です!

 たくさんの人々が幸せに暮らせる壮大なおもちゃの町を目指しましょう!

 2021夏Steamにて配信開始決定! ぜひ続報を楽しみにお待ちください。ウィッシュリストの利用を始めましたので、ぜひ追加して下さい。

『タイニートピア』Steamサイト

『タイニートピア』プレビュートレーラー

おもちゃの町づくりシミュレーションゲーム『タイニートピア』ゲーム概要

町をつくる

 『タイニートピア』はあなたの理想の町を作り上げる、おもちゃの町づくりシミュレーションゲームです。

 物理法則に沿って、小さな道具、建造物、都市機能を組み合わせて町を建設し、時には町並みを破壊するという密かな満足感も味わいつつ、ミニチュアの都市を育てて下さい。

建物を作り上げる

 『タイニートピア』の建物は、並べ、積み重ねていくとメガ建造物になります。ゲーム中の80種を超える設計図を参考に組み合わせ、驚くような街並みを実現してみましょう。

想像もしない災害が降りかかる!?

 竜巻、モンスターの襲来、火災、流星群の衝突、UFOなど。『タイニートピア』の人々は信じられないレベルの災害の数々に巻き込まれます。より多くの人々が安心して暮らせるおもちゃの大都市を目指しましょう!

バランス・タイミング・クリエイティビティ!

 『タイニートピア』の市長として要求される能力は、生半可なものではありません。チャレンジレベルでは、バランス感覚、技、タイミング、創造力、そして物理法則の深い理解が試されます。使命感を持ちつつ町を守れるか。挑戦がはじまります。

Tinytopia © 2021 MeNic Games. Published worldwide under license by Mastiff. All rights reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら