松山剛×ファルまろが贈る新たなダークファンタジー【電撃文庫】

電撃オンライン
公開日時

 『白銀のソードブレイカー』シリーズや『おねだりエルフ弟子と凄腕鍛冶屋の日常』の著者である松山剛先生の最新作『僕の愛したジークフリーデ 第1部 光なき騎士の物語』(著者:松山剛、イラスト:ファルまろ)が、電撃文庫(KADOKAWA)から6月10日に発売されます。

 本作は魔術師の少女“オットー”が、眼帯の女性剣士“ジークフリーデ・クリューガー”に出会ったことで、運命の歯車が回りだす、ファンタジーバトルストーリーです。

あらすじ:暗黒時代の王国を舞台に、少女たちによる戦いがいま始まる。

 かつて魔術師が隆盛を誇り、その後、“反魔素材”の発明で、大きく衰退を見せた世界。残った数少ない“魔術師”である少女・オットーは、旅のさなかにある一人の剣士と出会う。

 その者、“光なき”眼帯の女性剣士。

 名を“ジークフリーデ・クリューガー”。

 両目とも見えぬはずが、一瞬で野盗の群れをなぎ倒すその力に、“新種の魔術”の片鱗を見たオットーは、その力を研究したいという一心で彼女を追う。それが、身も心も《沼》に落とすことになると知らずに……。

 混乱の時代に出会った少女2人の、数奇な運命を描く。

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら