ピラミッドを探索するアクション『ピラミッド・ワープ(MSX版)』がプロジェクトEGGで配信

電撃オンライン
公開日時

 D4エンタープライズのレトロゲーム配信サービス“プロジェクトEGG”で、新規コンテンツ『ピラミッド・ワープ(MSX版)』がリリースされました。

 以下、リリース原文を掲載します。

ピラミッドを探索し宝を探そう!『ピラミッド・ワープ(MSX版)』

 サソリ、 コウモリ、 ミイラ男と戦いながら、 3つの宝物の中からダイヤを探し出し次の面へワープ! はたして16面に待ち構えているのはなにか!?

 本作は1983年にリリースされたアクションゲーム。 プレイヤーは冒険者を操作してピラミッドを探索し、 宝探しの冒険をすることになります。 各部屋にはサソリやコウモリが徘徊しているので、 通路を上手く使ったり、 一対のワープトンネルなどを駆使したり、 宝箱に隠れたりして、 やり過ごしましょう。 敵に接触すると冒険者をひとり失い、 すべての冒険者が倒れるとゲームオーバーとなります。

 各部屋には3つの宝箱があり、 中には武器として使える銃、 不死身で敵対的なミイラ男、 次のステージへの大ワープトンネルを開くダイヤのどれかが入っています。 いち早くダイヤを見つけ出し、 次のステージへ進んでください。

 なお部屋には一定量の空気しかなく、 時間とともにAIRの値が下がっていきます。 そして空気量が減るとともに敵の動きが早くなり、 さらにゼロになると冒険者をひとり失いますので、 迅速な行動がゲーム攻略の鍵となるでしょう。

 MSXの発売年にリリースされた本作。 テンポの良いプレイが心地よく、 不思議と繰り返して遊んでしまう作品です。

EGGチャンネルにて紹介動画公開中!

タイトル:ピラミッド・ワープ(MSX版)
ジャンル:アクション
メーカー:T&Eソフト
発売日:2021年6月8日
価格:330円(※キャンペーン終了後は550円での配信となります。)

(C)2021 D4Enterprise Co.,Ltd.
(C)2021 MSX Licensing Corporation All Rights Reserved.
 ’MSX’ is a trademark of the MSX Licensing Corporation.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら