LINEのビデオ通話でスタンプが利用可能に

電撃オンライン
公開日時

 コミュニケーションアプリ『LINE(ライン)』のビデオ通話で、スタンプが使えるようになりました。

 『LINE』のビデオ通話はオンライン会議システムやオンラインコミュニケーションに馴染みがない人でも、誰でも簡単に利用できることが特徴です。

 多様なエフェクトやフィルターを使って自己表現を楽しみながら、会話をすることが可能です。

 今回のアップデートでは、ビデオ通話のメニューに“スタンプ”を追加しました。これまで“スタンプ”は、プロフィールのデコレーションやトーク、タイムライン、ストーリーのカメラなどを通じて『LINE』の様々な場所で使用できました。

 この度、ビデオ通話のメニューに“スタンプ”が登場し、1:1、グループ、LINEミーティングなど全てのビデオ通話で“スタンプ”をコミュニケーション手段の1つとして活用できるようになりました。

 利用する場合はビデオ通話のエフェクトのメニューから“スタンプ”を選択すると、自身が保有している“スタンプ”の一覧を見ることができ、リアクションに使いたい“スタンプ”を選択すると画面の中央に数秒間表示されます。

※一部ご利用いただけないスタンプがあります。
※本機能はスマートフォン版『LINE』11.9.0以降から利用できます。

友だちの会話をさえぎらずに、リアクションが可能に

 グループ通話中に“スタンプ”を使えば、友だちの会話をさえぎらずにリアクションをすることが可能になります。

 ビデオ通話中に会話が盛り上がり、発言のタイミングが読めない時も“スタンプ”を使えば、コミュニケーションがスムーズになります。

 その他にも、ビデオ通話中に“スタンプ”で感情を表現することや、いつも使っているお気に入りの“スタンプ”を友だちに紹介するなど、楽しみ方は多岐に渡ります。

YouTubeを一緒に見ながら“スタンプ”でリアクションをしてさらに盛り上がる!

 通話をしながらYouTubeの動画やスマートフォンの画面を一緒見ることができる“みんなで見る”機能でも“スタンプ”を使ったリアクションが活躍します。

 これから夏休みを迎え、アーティストやフェスのオンラインライブなど、YouTubeを活用したイベントが多数予定されています。

 直接会うことができなくても“みんなで見る”機能を使って、離れている家族や友人と同じYouTubeの画面を見て盛り上がることができます。

 声や表情だけでは伝わらない感情を、スタンプで表現する新しいコミュニケーションを楽しむことができるようになりました。

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら