Nintendo Switchで必修科目になったプログラミングに備えよう!【Amazonプライムデー】

電撃オンライン
公開日時

 6月21・22日にかけて開催されているAmazonプライムデーでは、Nintendo Switch本体+『ナビつき! つくってわかる はじめてゲームプログラミング』のセットが対象商品として販売されています。

 2020年度よりスタートした小学校でのプログラミング教育の必修化。2021年度からは中学校でも必修化が始まりましたが、まだ浸透しているとは言えず、子どもだけでなく親の目線からも「結局プログラミングって何?」というケースも少なくありません。

 そんな人におススメなのが、『ナビつき! つくってわかる はじめてゲームプログラミング』です。本作は、ゲームのウラガワをよく知る“ボブ博士”のナビつきのレッスンを受けて、ゲームを作りながらさまざまなプログラミングを覚えていくというもの。

 パズルゲーム感覚で遊びながら、簡単に「ゲームプログラミングとはどういうものなのか?」を学んでいけます。

 大人になった皆さんも学生時代に経験あるでしょうが、いきなり参考書や教科書をドン! と置かれても「うへえ……」となってしまうものです。まずはこういった“遊び”を絡めたもので学習への糸口を作ってあげてみてはいかがでしょうか?

と、お買い物をするその前に!

 プライムデー期間中のお買い物で、最大で10,000ポイントがもらえるキャンペーンが実施されます。

 プライムデー期間中、Amazon.co.jpの対象商品から、キャンペーン期間中に合計10,000円以上購入したユーザーを対象に、通常よりも多くポイントを獲得できるポイントアップキャンペーンが行われています。

 プライム会員やAmazonショッピングアプリで注文した人は、還元率がアップし、最大10,000ポイントが付与されます。本日からセール終了までに、キャンペーンページからエントリーしておきましょう。

※画像はAmazon公式サイトをキャプチャしたものです。
© Nintendo

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら