アニメ『ヴァニタスの手記』PVでEDテーマが解禁

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 アニメ『ヴァニタスの手記(カルテ)』において、オープニングテーマと初解禁となるエンディングテーマを使用したPVが公開されました。

 以下、リリース原文を掲載します。

TVアニメ『ヴァニタスの手記』最新PV公開! EDテーマはLMYK「0 (zero)」に決定!

 月刊「ガンガンJOKER」にて連載中の『ヴァニタスの手記(カルテ)』(著・望月 淳)。本日、本編映像を使用した最新PVを公開いたしました。PVでは、ササノマリイのオープニングテーマ「空と虚」と、本PVにて初解禁となるエンディングテーマ・LMYK「0 (zero)」が使用されています。

 さらに、本日の原作コミックス最新9巻の発売にあわせ、全国のアニメイトにて「スターターブック」を配布いたします。原作コミックス1話の試し読みに加え、アニメ情報がまとまった1冊になっておりますので、ぜひお手にとってご覧ください。

■本編映像をたっぷり使用した最新PVを公開





■エンディングテーマ:LMYK「0 (zero)」

【コメント】

 エンディングテーマという形で「ヴァニタスの手記」に関われてとても光栄です。

 原作の舞台設定と絵の綺麗さに魅了されていたので今回のアニメ化はとても嬉しく、一視聴者としても楽しみにしています。

 「0 (zero)」という曲は謎に包まれたストーリーの核を元に想像を膨らませて書きました。「最後には何が待ち受けるのか」を主人公たちと一緒に追い求めていくうちに、「そこには変わらず何が在り続けるのだろうか」という問いが私の中で生まれました。一心不乱に追い求め、過ぎゆく日々の中に佇む「もの」とは。この物語にも世界にも溢れる「未知」に触れるような曲になっていれば嬉しいです。

LMYK

【アーティストプロフィール】

LMYK (読み:エルエムワイケー)

 シンガー・ソングライター、大阪府出身。ドイツ人の父、日本人の母を持ち、大学在学中のニューヨークにて音楽制作を始める。その音楽と声を聴いた世界屈指の音楽プロデューサーチームJimmy Jam and Terry Lewisは即座に自らプロデュースを申し出た。

 英語と日本語をナチュラルにミックスした文体と、その囁くように歌う声をオーケストレーションのように用いながら、世界屈指のプロデューサーチームJimmy jam & Terry Lewisのプロデュースワークによって、まるで音が咲く庭園のようにサウンドを可視化させる世界観はまさにニューワールド・スタンダードと呼ぶに相応しい。

 2020年11月6日、映画「羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来」日本語吹替版主題歌「Unity」でデビュー。2021年にはニューソング「0 (zero)」をリリースする。

■「『ヴァニタスの手記』スターターブック」本日より配布

 原作コミックス1話の試し読みや、アニメ情報がまとまった1冊。本日より全国のアニメイトにて配布開始!

※なくなり次第終了となります。
※一部実施していない店舗がございます。
※アニメ紹介パートは後日公式サイトでも公開予定です

©望月淳/SQUARE ENIX・「ヴァニタスの手記」製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら