『日和ちゃんのお願いは絶対』3巻は日和が評議会を辞めることに

電撃オンライン
公開日時

 コミカライズも絶賛連載中の『日和ちゃんのお願いは絶対』の最新巻『日和ちゃんのお願いは絶対2』(著者:岬鷺宮、イラスト:堀泉インコ)が、『日和ちゃんのお願いは絶対3』(著者:岬鷺宮、イラスト:堀泉インコ)が、電撃文庫(KADOKAWA)から7月9日に発売されます。

 どんな願いも叶えられる少女“葉群日和”と一般人の主人公“頃橋深春”が紡ぐ、ちょっと不思議なセカイ系恋物語です。

あらすじ:でも、この恋は終わらない――日常と世界の間に揺れる、セカイ系恋物語。

「わたし、〈天命評議会〉……辞める」

 誰にも逆らえない「お願い」の力で世界を変えてきた日和。せいいっぱい世界を良くしてきた、はずだった。でも――

 〈天命評議会〉の活動のなか、日に日に心を擦り減らす日和を見かねた深春は、彼女を〈天命評議会〉から抜けさせる。

 しかしそれは、世界の情勢を狂わせ、2人の関係にも大きな亀裂をもたらしていく。少しずつ、しかし確実に壊れていく日常、見慣れた風景。そして――深春は見なくて済んでいた崩壊を、ついにその目にする。

「好きと言ってもらえて、大切にしてもらえて、とてもうれしかった――。元気でね、深春くん」

 これは壊れたままのセカイで、それでも普通の彼氏彼女になりたかった二人の、もしかして、最後の恋物語。

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら