『ポケモンGO』5周年記念イラストから今後を大予想。メガミュウツーやアローラの御三家が登場!?

シュー
公開日時

 Niantic, Inc.とポケモンより配信中のiOS/Android用アプリ『ポケモンGO』で、5周年記念イベントを記念したイラストが公開されました。

 この記念イラストで描かれたポケモンたちをもとに、今年のイベントを担当ライターのシューが予想します。

ついにサン・ムーン本格参戦か!?

 もう『ポケモンGO』も5周年ですか! カントー地方から始まり、かなり多くのポケモンたちが実装されてきましたね。

 とくに図鑑番号順や地方を守ってることもなく、自由にイベントありきで追加してきてくれるのが良いゲームだなと思ってます。さて公開されたイラストをもとに超個人的な大予想をしますよ!

やはり目を引くメガシンカ!

 1つ目はやはり中央に浮かぶメガミュウツーXの姿。メガシンカのシステムは既に実装されているので、伝説系はいつ来るのかと思っていたら、5周年を機に動き出しそうですね!

 伝説系のメガシンカとなると個人的に気になってるのが、グラードン、カイオーガの2匹。正確にはこの2匹はメガシンカという名前ではなく、ゲンシカイキ。

 この2匹は強力な特性を持っていることで有名でしたので、もし実装されたら非常に手強い伝説レイドバトルができるんじゃないかと期待してしまいます。

 というバトル関係に特性は来ないのかな~。特性はポケモンバトルの奥深さの一つなので、『ポケモンGO』にも来てくれたら嬉しいなぁと思ってる派です。

アローラ御三家ついに登場!

 ウインディの周りにいるのがモクローとニャビー。そしてブランシェの頭の上にいるアシマリの3匹が、アローラ御三家。やはり御三家の実装は新しい地方の本格参戦を期待しちゃいます!

 これまでも“アローラのすがた”としてナッシーやニャースが先行実装されてきましたが、純粋なアローラ地方のポケモンたちが出てくるのは楽しみな方も多いのではないでしょうか。夏にピッタリですし!

大量のピカチュウ……つまりミミッキュ?

 いわばピカチュウは『ポケモン』の顔みたいなものですから大量にいても不思議ではないのですが、『サン・ムーン』が本格参戦するとなると忘れちゃいけないのがミミッキュの存在。

 ピカチュウに恨みをもってる正体不明のポケモンですから、ピカチュウの大量発生にしれっと紛れてくるのも予想できます。

 ハロウィンでミミッキュに仮装したピカチュウも出てきましたから、ミミッキュの実装も近いんじゃないかと思ってますね。

アローラ地方の奥義…Zワザ!!

 それっぽい画像がなかったですが、御三家、メガシンカとアローラ要素が多く見られるので、"Zワザ"も期待しちゃいますね。

 ノーマルアタック、スペシャルアタックに次ぐ超大ダメージの大技。少ない人数でもレイドバトルが楽しめるような救済措置として、出てくるんじゃないかなーとあま~い考えを持ってます。

カプ神もウルトラビーストも来るでしょ!

 最後はやっぱり伝説レイドバトルについて。アローラ地方を守る存在の土地神さまである、カプ系の4体。そして別次元からやってきたポケモンらしからぬデザインのウルトラビーストたちは来るでしょう。

 でもウルトラビーストもただ伝説レイドバトルに参戦! みたいな扱いじゃない気はしてるんですよね。もっとこう、彼らが異次元からやってきたように「突然やってきた!」っていうサプライズ感を出すんじゃないかと。

 もしかしたら伝説レイドバトルのようなジムではなく、ポケストップに異次元へのゲートが開いている最中に出会えるみたいな。未知との遭遇感を出す気はしてます。なぜならいつも良い意味でのサプライズをくれる『ポケモンGO』ですから!

 そんな感じで僕の予想は終わり。いちトレーナーの予想ですからね! きっと当たらずじまいな部分もあるでしょうし、予想を軽々越えてくる期待もあります。

 まだまだまだまだ『ポケモンGO』は楽しめますね! ずっとワクワクさせてくれ!




※画像は公式Twitterのものです。
※ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
(C)2021 Niantic, Inc. (C)2021 Pokémon. (C)1995-2021 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら