『ニノクロ』リム狙いで闇属性ピックアップ70回召喚チャレンジ!

kent
公開日時
最終更新

 ネットマーブルより配信中のiOS/Androidアプリ『二ノ国:Cross Worlds』(ニノクロ)のプレイ日記をお届けします。

 今回は、7月15日23:59まで“闇属性クロスピックアップ召喚”が開催されているので、星4希少(背景)イマージェンのリムを狙って、召喚にチャレンジしてみました!

闇属性のイマージェンが欲しい! リム狙いで召喚70連

 先日まで開催されていた“火属性ピックアップ召喚”で、滑り込み的に星4ルッチをゲットした筆者。

 今回は闇属性がピックアップということで、星4の中でも希少なリムを狙って召喚をしてみたいと思います。

 ピックアップ中といっても確率は0.1%。ただでさえ出にくい星4なのでそこまで期待はできませんが……リム、かわいいんですよね~。

 また、能力的にもリムとスリングはPVP特化ということで、これからキングダムコンテンツが充実して対人戦も増えていくと考えるとゲットしておきたいところ。

 ということで、召喚チケットとダイヤを使って引けるだけ引いてみました。

召喚1回目(累計10回)

 イマージェン召喚の演出は、鍋のなかに不思議な液体を入れるとタマゴが飛び出してくるもので、鍋の反応によって星4が確定かどうかが分かります。

  • ▲ちなみにこの反応は星3がマックス。筆者は見たことないですが、この演出から星4が出ることってあるんですかね?

 ということで、10回召喚1回目は星4は出ず。

 ただ、同じイマージェン同士は覚醒することでさらに強くできるので、手に入るだけで戦闘力的にはプラスなので全然アリです!

召喚2回目(累計20回)

召喚3回目(累計30回)

召喚4回目(累計40回)

召喚5回目(累計50回)

召喚6回目(累計60回)

 10回召喚を60回やりましたが、星4はいまだに1匹も出ず……。あれ、これマズイかも(汗)。

召喚7回目(累計70回)

 ラスト10回というところで、やっと来ました星4確定!

  • ▲鍋の反応が虹色になると星4!

 宇宙っぽい柄(?)のタマゴが星4のタマゴです。一体、何が生まれるのか……。

 生まれたのは、光属性のナマスでした! まだ持っていなかったのでかなり嬉しい結果に!

 ということで、70回イマージェンを召喚した結果、星4イマージェンが1匹出ました。ピックアップの闇属性ではなかったものの、未所持のイマージェンだったので良しとしましょう。

 期間中、召喚チケットなどが手に入ったらまた挑戦したいと思います!

『ニノクロ』関連記事


(c) LEVEL-5 Inc. (c) Netmarble Corp. & Netmarble Neo Inc. All Rights Reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら