『ニノクロ』序盤から忘れずにやっておきたいことは?

紅葉つかさ
公開日時

 ネットマーブルより配信中のiOS/Androidアプリ『二ノ国:Cross Worlds』(ニノクロ)のプレイ日記をお届けします。

 本記事では序盤でも毎日やっておきたいことを紹介します。

 『ニノクロ』では、クエストをクリアしたり、プレイヤーのレベルを上げていくにつれてたくさんのコンテンツがプレイできるようになっていきます。

 ……なっていくのですが、多すぎてどれから手を付けていいのかわからないといった方もいるのではないでしょうか。

 実際に筆者自身もコンテンツの多さにどれからプレイしようか迷うこともあったので、参考にしていただければと思います。

ログインパスは忘れずに受け取ろう

 まず、1日の最初にログインしたら、ショップからログインパスから報酬を受け取りましょう。

 ログインパスはゴールドで購入すると毎日1回、イマージェンのたまごや武器の強化素材などを受け取れ、14日目には星4の装備品を確実に入手できます。

 ほとんど手間がかからず、豪華なアイテムを受け取れるので欠かさず受け取っておきたいところです。

ツバクロ商会でクエストをこなそう

 ツバクロ商会では、特定の場所で敵を倒すといった内容のクエストを受注することができます。


 クエストをクリアすることで、大量の経験値と武器や防具を製作するための素材などが入手できます。

 受注できるクエストは、その時点の戦闘力でもクリアできる難易度のものになっており、毎日5回まで無料で受注できるので、冒険に出かける前にはチェックしておくとよいでしょう。

 また、忙しくてプレイできなかったという日があっても、前日にできなかった回数の一部が翌日に持ち越されるので、時間のある日にまとめてプレイするといったことも可能になっています。

今日の活動は達成後の完了を忘れずに

 今日の活動というのはレベルが17になったときに解放されるコンテンツのことで、いわゆるデイリーミッション(今日の活動)とウィークリーミッション(週の活動)のことです。

 上述したツバクロ商会のクエストやイマージェンや装備のレベルアップといったミッションに5~15(週の活動は5~20)までのポイントが設定されており、そのポイントが20を超えるごとに最大100まで報酬をもらうことができます。

 ただし、達成しただけではだめで、ミッション→今日の活動から完了の報告をしておかないとポイントはたまらないので注意が必要です。

 週の活動に関しては、意識しないと達成しにくいものもありますが、今日の活動に関しては比較的に達成しやすいものばかり。

 さらに、すべてのミッションを達成したときのポイントは100を余裕で超えるので、難しそうなものやコンテンツが解放されておらず達成できないものはクリアしなくていいのもうれしいですね。

 『ニノクロ』を進めていくうえでまだまだやっておく必要のあるコンテンツはありますが、今回は序盤にやっておきたいことについて紹介しました。

 始めたばかりの方は今回紹介したコンテンツを日課にして、プレイを進めていきましょう。

『ニノクロ』関連記事


(c) LEVEL-5 Inc. (c) Netmarble Corp. & Netmarble Neo Inc. All Rights Reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら