美しいビジュアルと音楽で謎を秘めた宇宙を描くADV『OPUS:星歌の響き』体験版が配信中

電撃オンライン
公開日時

 台湾のインディーゲームメーカーSIGONOが開発中のアドベンチャーゲーム『OPUS:星歌の響き』の体験版が7月28日に配信開始されました。

 以下、リリース原文を掲載します。

《OPUS:星歌の響き》体験版配布+体験プレイ動画公開

 台湾インディーズゲ制作チーム『SIGONO』の最新冒険遊戯《OPUS:星歌の響き》の体験版が本日配布開始になりましたのでお知らせいたします。

 体験版では序章だけではありますが、完全版と同じ内容をお遊びいただけますので、ゲームがどんな雰囲気なのか十分お分かりになると思います。正式発売は2021年の「夏季」とだけ決定しております。詳しくは続報をお待ちください。

 《OPUS:星歌の響き》は広大な宇宙を探検しながら秘められた謎を解いていくアドベンチャータイプのゲームです。

 未知なる惑星「龍脈」に眠る膨大なエネルギーを巡り勃発する大国同士の争い。龍脈を探す歌声を持つ少女―エイダは、同じく龍脈を探す少年と出会い、太古からの神話の謎を紐解いて行く…。

 プレイヤーはゲーム内で対話、謎解き、地図探索、宇宙飛行、三人称視点での探検等、様々なフィールドを切り替えて冒険を進めていきます。

《OPUS:星歌の響き》トレイラー映像

《OPUS:星歌の響き》体験プレイ動画

ゲームの特色

・今までに見た事がない荒廃した宇宙世界
 手書きと低ポリゴン質を融合させた独特の美術スタイルで、戦後荒廃期にある太陽系世界と、様々な思惑を持った者が集まる不法世界の冒険を情緒豊かに描きます!

・東洋神話風のシナリオスタイル
 少年と少女が力を合わせて太陽系の各勢力を渡り歩きます。失われた小惑星や、銀河間の波瀾万丈な歴史、古代神話の謎などを解き明かしましょう。
・大切なのはパートナーとの絆
 少女は歌うことで神殿のある小惑星を感知し、少年はその小惑星の深部まで探索し、古代神殿の仕組みを解き明かす役割を担うことになります。

・個性豊かなキャラクター達
 旅の途中で出会う様々な人物達。敵か味方か中立か…ゲームを進めるにつれ、各キャラクターが持つ意外な一面や過去、戦争で歪められた運命などが明らかに。

・自分の旅は自分で決める
 各地方にある小惑星は、各勢力に属している。そこで遭遇する各種アクシデントや、資金の獲得、装備のアップグレードなど、探索可能範囲は無限大!

・聞くだけで世界がわかる幽玄な音効
 ”INDIEPLAY”で最優秀音楽・音響効果賞を獲得した作曲家「Triodust」と、米国の”The Golden Globe Awards ceremony”受賞者である「許家維」と共同で作り上げた最上級のサウンドが、耳の肥えた皆様に挑戦します。

 《OPUS:星歌の響き》は2021年夏季に満を辞して発売予定です。

 それまでは是非体験版をご試遊いただき、雰囲気を味わってみてください。

©2020 SIGONO INC.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら