ノートPCのように使える、SDカード&HDMI対応タブレットスタンド付きドッキングハブ

電撃オンライン
公開日時

 サンワサプライから、HDMIポート、SDカードスロットを搭載したタブレットスタンド付きType-Cドッキングハブ『USB-3TCH29BK』が発売しました。

タブレットスタンド付きUSBドッキングハブ『USB-3TCH29BK』

標準価格:16,500円(税込)

 『USB-3TCH29BK』は、USB Type-C接続のタブレットスタンド付きドッキングハブです。

 Type-Cポートを搭載したタブレットやノートパソコンなどのType-Cポートを拡張して、液晶モニターへのHDMI出力やキーボード・USBメモリなどUSB機器との接続、SDカードやmicroSDカードの読み書きができます。


 USB Power Delivery(60W)に対応しており、使用する機器の純正ACアダプタを使用することでUSB機器を充電しながら使用することができます。

 タブレットスタンド部分は無段階調節タイプの2つのヒンジを採用しており、使いやすい角度に画面の位置を調節できます。

 厚さ13mmまでの機器に対応しているので、タブレット・スマートフォンをケースのまま設置することが可能です。また、機器に接する部分には傷防止のゴムがついているため安心です。


 本製品を介して様々な周辺機器と接続したタブレットをスタンドに設置することで、パソコンのように使用することができます。

 パソコン版表示機能(Dexモード・PCモード)を持つスマートフォン・タブレットに対応しています。モニターを繋いで2画面別々の作業ができるので、作業効率を上げることができます。

※各種モード非対応のスマートフォンを接続した場合、モニターにはスマートフォンの画面がそのまま出力されます。

 スタンド部分を折りたたんだ時のサイズは幅85×奥行き123×高さ61mmとコンパクトで、持ち運びに便利です。

 USB Type-Cケーブルを付属しているため、別途ケーブルを用意する必要がありません。


 在宅勤務やモバイルワークなどで、タブレットをパソコンのように使用したい方におすすめの製品です。

(c) サンワサプライ All rights reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら