アニメ『プリコネR』2期の放送時期決定!

電撃オンライン
公開日時

 TVアニメ『プリンセスコネクト!Re:Dive』の第2期『プリンセスコネクト!Re:Dive Season 2』が2022年1月より放送されることが発表されました。

 また、放送時期の解禁に合わせて、キービジュアル、第1弾PV、メインスタッフ・キャスト情報もあわせて公開されました。

 以下、リリース原文を掲載します。

①2022年1月放送開始予定! キービジュアル、第1弾PV、メインスタッフを公開!

 TVアニメ第2期が、2022年1月より放送開始することが決定いたしました。放送時期の解禁にあわせてキービジュアルも公開いたしました。

 この度公開したキービジュアルにはペコリーヌ、コッコロ、キャル、ユウキの【美食殿】メンバーが集合し、楽しそうに食卓を囲む様子を描いた和気あいあいとした華やかなイラストとなっております。キービジュアルの解禁に伴い、公式サイトもリニューアルいたしましたので、ぜひご覧ください。

 また、メインスタッフ情報も発表いたしました。

 アニメーション制作は、第1期より引き続き、CygamesPicturesが担当し、第1期で監督を務めた金崎貴臣氏が、総監督・シリーズ構成を担当いたします。

 さらに、第1弾PVも解禁。【美食殿】の日常からアクションシーンまで楽しめるものになっています。PV内では、色鮮やかな世界が描かれており、細部までこだわられた背景は必見です。放送に向けて期待が高まる映像に仕上がっていますので、ぜひご覧ください。

第1弾PV




②メインキャスト解禁!コメントも到着!

 今回メインキャストの4名を発表。第1期に引き続き、ペコリーヌ役をM・A・O、コッコロ役を伊藤美来、キャル役を立花理香、ユウキ役を阿部敦が演じます。さらに、総監督・シリーズ構成を務める金崎貴臣氏も含めた意気込みコメントも到着しております。

Q、アニメ「プリンセスコネクト!Re:Dive Season 2」の放送時期が2022年1月に決定しました。ぜひ第2期の意気込みなどをお聞かせください。第2期の放送を楽しみに待っている皆様へメッセージをお願いします。

ペコリーヌ役 M・A・O

 ついにアニメ第2期放送決定!ということで、本当に嬉しい気持ちでいっぱいです!!

 前回、アニメならではの魅力的な表情をたくさんみせてくれたプリンセス達を思い出しながら、今回はどんなストーリーになるのか、そして、新たにどんなプリンセスと出会えるのか、今からワクワクしています。

 引き続き、【美食殿】の絆やキャラクターそれぞれの成長を見守っていただけたら嬉しいです。どうぞ、よろしくお願いします!

コッコロ役 伊藤美来

 第1期では【美食殿】の"美味しいものの探求"が楽しくて毎週ワクワクしたりお腹がペコペコになったりしました!

 第2期もそのワクワクは止まらず、そこによりストーリーの核心をついていくようなお話も出てくるかと思います。ペコペコパワーも【美食殿】のかっこよさもアップした第2期を楽しみにしてもらえたら嬉しいです!!

 クスッと笑える可愛いプリンセスたちも盛りだくさんですよ!

キャル役 立花理香

 第2期のお知らせを楽しみにしてくださっていたみなさま、お待たせいたしました!

 まだまだアニメで観たいプリンセスたちがたくさんいると思います。誰がどんな風に登場するのか、アニメならではのほっこりする日常とともに楽しんでいただきたいです!

 我々キャストも毎回わくわくしながらアフレコに臨んでいるので、これまでプリコネRを知らなかった方にも届けられるような楽しい作品にしたいと思います。そして、キャルは果たして何度叫ぶことになるのでしょうか(笑)。

 放送までもう少しだけ、楽しみに待っていてくださいね!

ユウキ役 阿部敦

 ついにアニメ「プリンセスコネクト!Re:Dive」第2期ですよ!

 【美食殿】のドタバタな日常あり、シリアスな展開ありで、きっと皆さんを飽きさせないと思います。

 楽しみにしていて下さいね!

総監督・シリーズ構成 金崎貴臣

 【美食殿】と共に歩み始めたアニメ「プリンセスコネクト!Re:Dive」。

 第1期と同様に素晴らしいスタッフと、新たに参加してくれるスタッフ皆さんとで、第2期はより良いものになるように頑張っています。楽しみに待っていてください。

③第1期再放送決定!

 TVアニメ第1期アニメ「プリンセスコネクト!Re:Dive」の再放送が決定いたしました。ぜひご覧ください。

TVQ九州放送 10月2日(土)6:30~
TOKYO MX 10月5日(火)23:00~
BS11 10月5日(火)23:30~

※放送日時は予告なく変更となる場合がございます。

アニメ「プリンセスコネクト!Re:Dive Season 2」作品概要

放送情報
2022年1月より放送開始!

※放送時期は予告なく変更になる可能性がございます。予めご了承ください。

TVアニメ第1期再放送情報
TVQ九州放送10月2日(土)6:30~
TOKYO MX10月5日(火)23:00~
BS1110月5日(火)23:30~

※放送日時は予告なく変更となる場合がございます。予めご了承ください。

スタッフ
原作:Cygames
総監督・シリーズ構成:金崎貴臣
監督:いわもとやすお
キャラクターデザイン:渡辺舞、野田康行、栗田聡美、楊烈駿
音楽:イマジン
アニメーション制作:CygamesPictures
ほか

キャスト
ペコリーヌ:M・A・O
コッコロ:伊藤美来
キャル:立花理香
ユウキ:阿部敦
ほか

©アニメ「プリンセスコネクト!Re:Dive」製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら