Switch『悪夢の妖怪村』配信開始! 江戸川乱歩賞受賞作家のゲームブックが原作

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 ソニックパワードは8⽉19⽇に、Nintendo Switchダウンロード専用ソフト『悪夢の妖怪村』を配信開始しました。

 併せて、最新のPVも公開されています。

 以下、リリース原文を掲載します。

『悪夢の妖怪村』とは?

 本作品は、江戸川乱歩賞の受賞作家 鳥井架南子氏のゲームブックを原作としたノベルゲームです。

 ゲームの特徴として、原作が刊行された80年代当時の ゲームブックの遊び方が忠実に再現 されており、プレイヤーは選択したページを行き来しながら謎を解き、妖怪村からの脱出を目指します。


  • ▲ 実際に本を読んでいるかのようなプレイ感覚をお楽しみいただけます

  • ▲ 設定画面では文字の大きさやBGM・効果音の音量も調整可能 好みの設定で物語への没入感を高められます

■ニンテンドーeショップ『悪夢の妖怪村』の購入はこちらから

出会った妖怪を鑑賞できる「妖怪図鑑」

ゲームを進めていくと、ドラキュラやコナキジジイなど古今東西の様々な妖怪に遭遇します。出会った妖怪は「妖怪図鑑」に記録され、美麗で迫力あるイラストを隅々まで鑑賞することができます。

 恐ろしくも美しい妖怪たちを、世界観を引き⽴てるBGMと共にご堪能ください。


最新プロモーションムービー公開!

 公式サイトにて『悪夢の妖怪村』のプロモーションムービーを公開いたしました。「悪夢の妖怪村」の特徴を紹介する映像となっており、ゲームの雰囲気や画⾯の一部をご覧いただけます。

 ゲームブックが織りなす不気味ながらも魅⼒的な世界をお楽しみください。

■製品情報

タイトル名:悪夢の妖怪村
対応機種:Nintendo Switch(ダウンロード版)
ジャンル:スーパー脱出ゲームノベル
希望小売価格:1,600円(税込)
発売⽇:2021年8⽉19⽇(木)
CERO:C

(c) 2021 By 鳥井架南子, 幻想迷宮書店, ソニックパワード All Rights Reserved.

関連する記事一覧はこちら