ミカンの呪いがシャミ子に…!!!? 頑張れ、シャミ子!!【まちカドまぞく再放送8話】

電撃オンライン
公開日時

 8月26日(木)25:33よりTBS系列で再放送されるアニメ『まちカドまぞく』8話 “呪われた果実!! すっぱいミカンにご用心!!”のあらすじを紹介します。

 第2期が2022年4月に放送予定のTVアニメ『まちカドまぞく』。現在、TBSで毎週木曜に1期が再放送中です。

  • ▲TVアニメ『まちカドまぞく』Blu-ray/DVD第1巻。

 いよいよ、もう1人の魔法少女・ミカンが本格的に参戦です!!

 彼女の特異体質(?)のせいで、シャミ子が大変な目に何度もあっちゃうのですが、その不幸っぷりがまた愛おしい。

 桃たち魔法少女の秘密も少しずつ明らかになってきて、物語が動き出した感じがしますね。

 ミカンが加わって、わちゃわちゃ度がパワーアップしましたし、次回はどんな不幸……シャミ子の活躍が見られるのか、非常に楽しみです!

8話“呪われた果実!! すっぱいミカンにご用心!!”あらすじ

 新たに現れた魔法少女は桃が助っ人に呼んだ陽夏木(ひなつき)ミカンだった!

 ミカンの持つ“呪い”に翻弄されながらも打ち解けるシャミ子。

 そして、ミカンも加えたある日の放課後トレーニングの最中、いつにも増して強引な桃に尻込みしながらも、ミカンが漏らした桃の秘密を聞いたシャミ子の心に、ある思いが生まれる――。


©伊藤いづも/芳文社
©伊藤いづも・芳文社/まちカドまぞく製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら