【ニノクロ初心者応援キングダム:にのくじら】自主的に行動するメンバー揃いで居心地のいいキングダム!

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 ネットマーブルより配信中のiOS/Androidアプリ『二ノ国:Cross Worlds』(ニノクロ)のキングダムインタビューをお届けします。

 電撃オンラインでは、初心者を応援してくれるキングダムを募集し、そのキングダムを紹介しています。

 今回はくーしゅさんのキングダム“にのくじら”について、お話を伺いました。

【キングダム情報】

・キングダム名:にのくじら
・キングダムマスター:くーしゅ
※前マスターのサブキャラです。
・メンバー人数:20人(2021年9月上旬時点)
・活動サーバー:くじら座

キングダム“にのくじら”にインタビュー!

――どんなキングダムなのかのアピールコメントをお願いします。

くーしゅさん:冒険するのが好きな写真家がいたり戦闘力と関係ないとこで頑張ってる人やもくもくと霊魂石を集めてる人やら各々自由にまったりエンジョイしてますが、チャット、キングダム防衛戦、キングダムダンジョンはしっかり顔を出してくれます(笑)。

――ゲームの流れを把握するまでの、一時的なキングダム加入をしたいというプレイヤーがいたらどうしますか?

くーしゅさん:エンジョイ勢が多いのでコアな質問に答えられるか怪しいですキングダムの出入りは基本的に自由でーす。

――主な活動時間を教えてください。

くーしゅさん:社会人が多いので夜が多いです。いまは仕事の繁忙期の方が多く、先月などと比べると静かです!

――キングダムの活動を通じての思い出深い出来事があれば教えてください。

くーしゅさん:元々アクティブなキングダムとして運用するつもりではなかったのですが、ある課題でメンバー全員とやりとりする機会があって、そのやりとりを通じてからとても距離が縮まりました。

 マスターの負担を考え自主的に動いてくれるメンバーが多く、とても助かっています。

――『ニノクロ』や『ニノ国』のどんなところが好きですか?

くーしゅさん:俗にいうやりこみ要素でもしっかり強さに結び付くところでしょうか。

 レベルをあげる、装備を集めるだけでは飽きてしまうという人でも強くなれる、ゲームに興味を持てるきっかけが沢山転がっているのは魅力的だと思います。

――くーしゅさん、ありがとうございました!

 今回紹介した“にのくじら”は、自分の好きな事を自由にやりつつ、キングダムコンテンツもしっかりとできるので、居心地のいいキングダム間違いなし! ぜひ加入申請してみてください!


(c) LEVEL-5 Inc. (c) Netmarble Corp. & Netmarble Neo Inc. All Rights Reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら