殺し合って、恨みだけを生んだって! ベルリとマスク、直接対決へ【Gのレコンギスタ再放送】

電撃オンライン
公開日時

 9月9日(木)24:30より、テレ玉で再放送される『Gのレコンギスタ』25話“死線を越えて”のあらすじを紹介します。

  • ▲劇場版『GのレコンギスタI』「行け! コア・ファイター」(特装限定版)

 各勢力が地球へと向かうなか、バララが落とされたことを知らないマニィは、彼女に手柄を立てられないよう、自身がジーラッハで出撃します。

 また、メガファウナへ帰還したアイーダは、ドニエル艦長から旗艦の指揮を執るよう進言されるのでした。

 やがて、大気圏上層で、各勢力が入り乱れた戦いが始まります。そして、正気を失ったマッシュナーの暴走で、ドレッド軍は壊滅的な状況へと追い込まれてしまいます。

 一方、ベルリは、マスクのカバカーリーとマニィのジーラッハと対峙しますが、なかなか決着がつきません。

 そうこうしているうちに、それぞれの勢力は続々と大気圏へと突入。母艦に帰還できなかったビルスーツたちは、各々で大気圏突入を試みるのですが……。

 マッシュナーの暴走によってドレッド軍は壊滅。これで残るは、キャピタル・アーミィとアメリア軍、そして、その戦いを止めようとする独立部隊のメガファウナ一行となりました。

 生き残った者たちによる最終決戦が、この地球を舞台に始まろうとしています。

25話“死線を越えて”あらすじ

 パーフェクトバックパック装備のG-セルフで出撃するベルリ。

 その眼前に立ち塞がるマスクのカバカーリーとマニィのジーラッハ。

 ビーナス・グロゥブの新型モビルスーツが乱舞する戦場は重力に引かれ大気圏の灼熱地獄に突入する。


©創通・サンライズ

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら