『超戦士ザイダー』がレトロゲーム配信サービス・プロジェクトEGGに追加

電撃オンライン
公開日時

 D4エンタープライズのレトロゲーム配信サービス“プロジェクトEGG”で、9月28日に『超戦士ザイダー(FM‐7・Windows10対応版)』が配信されました。

 以下、リリース原文を掲載します。

レトロゲーム配信サービス『プロジェクトEGG』2021年9月28日に『超戦士ザイダー(FM‐7・Windows10対応版)』をリリース


 平和に満ちた星ユングに軍団を率いて魔神が舞い降りた。ザイダーは魔神のもつ8つの大型基地の破壊と魔神そのものを倒す任務を受け、仲間シンシアとともに戦闘艇ビグラスに、乗り込むのだった。

 本作は1987年にリリースされたアクション&シューティングゲーム。プレイヤーは超戦士ザイダーとなって戦闘艇を駆り、魔神の打倒を目指すことになります。

 ゲームは空中戦と地上戦の両方が楽しめるユニークな仕様。基本的には戦闘艇による空中戦で敵を撃退しつつ、要所では戦闘艇から降りて、白兵戦をしながら情報を集めてストーリーを進めていきます。

 単なるシューティングに終わらず、白兵戦による探索があることで、惑星を探索している感が存分に楽しめます。

 ザイダーシリーズと銘うたれた本作。惑星ペガスを舞台とした『超戦士ザイダーバトルオブペガス』もありますので、本作でザイダーのファンになった方は、こちらも併せてチェックしてみてください。

 なお、この度配信のFM‐7版はキャラクターの移動停止にテンキーの[5]キーを押すバージョンと、キャラクターが自動で移動停止するバージョンを収録しておりますので、ぜひお試しください。

タイトル:超戦士ザイダー(FM‐7・Windows10対応版)
ジャンル:アクションRPG
メーカー:コスモスコンピュータ
配信サイト
発売日:2021年9月28日
価格:330円
(※キャンペーン終了後は550円での配信となります。)

(C)2021 D4Enterprise Co.,Ltd. / (C)2021 MSX Licensing Corporation.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら