『ぷよぷよ!!クエスト』仲間とともに強敵を倒せ! 双子魔女が手に入るギルドイベント開催

電撃オンライン
公開日時

 セガより配信中のパズルRPG『ぷよぷよ!!クエスト』で、10月6日より“[★7]リサ”、“[★7]ミサ”を獲得できるギルドイベント“★7解放記念!双子魔女ラッシュ”が開催されます。

 また、ギルドイベントで活躍が見込める“渡りびとシリーズ”の“ミナモ”が新登場する“ギルドイベントセレクトガチャ”が開催中です。

 以下、リリース原文を掲載します。

ギルドイベント「★7解放記念!双子魔女ラッシュ」概要

開催期間
2021年10月6日(水)15:00~2021年10月10日(日)23:59

 ギルドのメンバーと一緒に、「ギルドボス」をたおすイベントです。「ギルドボス」の撃破数に応じて「ギルドボス撃破数ボーナス」がギルドメンバー全員にプレゼントされます。

 5勝するとイベント限定カード「[★4]リサ」、10勝すると「[★4]ミサ」が手に入ります。

 撃破数に応じた専用へんしん素材や「[★6]リサ」「[★6]ミサ」をあつめて、ギルドメンバーと「★7へんしん」を目指しましょう!

 また、「ギルドボス」への挑戦回数に応じて、「挑戦回数ボーナス」を獲得することができます。

 40・60・85回挑むと「ぷよフェス10%チケット:秋ぷよ」、120回挑むと「ぷよフェス確定チケット:秋ぷよ」、150回挑むと「みどりワイルドさん(50)」をゲットできます。

 さらに、1600体目の撃破後にもいどめる「エクストラボス」が登場します。「挑戦回数ボーナス」をすべてゲットしましょう!

[★7]リサ


 何百年も魔術の研究をしている双子の妹。うっかり、今はもう使われていない言葉を使ってしまう。しかし、それがかえって人の興味を引きますます人気になっている。

スキル:ラブ★マジック Lv.4
効果:ランダム対象に黄属性カードの「かいふく」の合計×15の4連続属性攻撃
発動条件:きいろぷよを35個消す

リーダースキル:魔女たちの宴
効果:「ガールズ」の攻撃力と回復力を3.6倍にする

[★7]ミサ


 何百年も魔術の研究をしている双子の姉。豊富な知識を披露していたところ、身の上相談が届くように。それに律儀に返事をするので、すっかり人気者になっている。

スキル:アモル・マギア Lv.4
効果:ランダム対象に紫属性カードの「かいふく」の合計×15の4連続属性攻撃
発動条件:むらさきぷよを35個消す

リーダースキル:魔女たちの宴
効果:「ガールズ」の攻撃力と回復力を3.6倍にする

「ギルドイベントセレクトガチャ」概要

開催期間
2021年10月4日(月)15:00~2021年10月11日(月)14:59

 ギルドイベントで活躍が期待できる「ぷよフェスキャラクター」が再登場する「ギルドイベントセレクトガチャ」です。今回のガチャでは、「渡りびとシリーズ」の「ミナモ」が新登場します。

 「10連ガチャ」が通常魔導石50個のところ、1回目(魔導石24個)と2回目(魔導石30個)のみお得に引くことができます。

 さらに、「10連ガチャ」を3・6・9回目まで引くと「ミナモ」が、5回ごとに毎回「ぷよフェスキャラクター」が1枚以上必ず出現します。

[★6]ミナモ


 渡り鳥のように旅をしている五人組のひとり。何者かに追われているらしいのだが、本人はわりとのんびりしている。追ってきているのが誰なのかも、実は知らない。

スキル:弾き奏でる風切羽 Lv.2
効果:2ターンの間、青属性カードと「はばたき」の通常攻撃を「こうげき」×1.6の2連続攻撃にする。さらに相手が状態異常の場合、状態異常のターン数を+1する
発動条件:あおぷよを40個消す

リーダースキル:楽師の渡りびと Lv.2
効果:青属性カードと「はばたき」の攻撃力と体力を3倍にし、相手に与えるダメージをスタメンの「はばたき」の数×5%アップする


©SEGA

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら