News

2009年10月15日(木)

いきなりラスボスを紹介!! ダンジョンRPG『絶対ヒーロー改造計画』新情報公開

文:電撃オンライン

 日本一ソフトウェアは、現在開発中のPSP用ソフト『絶対ヒーロー改造計画』の新情報を公開した。

『絶対ヒーロー改造計画』

 『絶対ヒーロー改造計画』は、同社の人気S・RPG『魔界戦記ディスガイア』シリーズの開発チームが手掛ける完全新作タイトルで、同社初のダンジョンRPG。『魔界戦記ディスガイア』シリーズがつちかってきたノウハウが注入され、今までにない強烈なタイトルになっている。“ヒーローと強大な悪役が戦う歴史的なラストバトル”が描かれ、ゲーム冒頭からラストバトルが始まるという、驚きの展開が待っているとのことだ。

 今回は、人体改造や各種システム、そしてラスボスについて紹介する。

■主人公を支えたり、敵対したり、謎だったりするキャラクターを紹介!

主人公(名称変更可能)
『絶対ヒーロー改造計画』 『絶対ヒーロー改造計画』
変身して世界を救うことになる主人公は、普通の家庭に育った少年。両親と妹の4人暮らしだ。
『絶対ヒーロー改造計画』 『絶対ヒーロー改造計画』 『絶対ヒーロー改造計画』
主人公の家族。左から父・ミツオ、母・アン子、妹・チョコ。
『絶対ヒーロー改造計画』 『絶対ヒーロー改造計画』 『絶対ヒーロー改造計画』
主人公がヒーローとしてTVに映っていても、その正体には気がついていないようだ。
マケレンノジャーエトランゼ
『絶対ヒーロー改造計画』 『絶対ヒーロー改造計画』
本名・一文字ピロ彦。地球の命運を主人公に託して、命を落とした先代のヒーロー。現在は主人公の背後霊として、彼を見守る。ヒーロー訓練所のインストラクター。主人公をガンガン鍛えてくれる本作のヒロインだ。
悪魔将軍・田中デスダークスーパーベイビー
『絶対ヒーロー改造計画』 『絶対ヒーロー改造計画』
眼から怪光線! 口からは灼熱の炎! そしていかにも悪役という禍々しき姿と実力を持つ本タイトルのラスボス。これまで数多のヒーローをその手で葬ってきた。マケレンノジャーに勝てば、名実ともに地球の征服が実現するとか。今回公開された謎のキャラクターその1。一見普通の赤ちゃんだが、一体……!?
マグマタートルメデューサ
今回公開された謎のキャラクターその2。顔つきや毒々しい色使いから、敵モンスターであることが予想される。一体どんな能力を持っているのだろうか?今回公開された謎のキャラクターその3。豊満なバストを持ち、それを強調するかの服装をしている。頭からは長い蛇の頭巾のようなものをかぶっており、その下では赤い目が不気味に光っている。

→ダメなヒーローは……改造してしまえ!? 次のページで詳細を説明!

(C)2010 Nippon Ichi Software, inc.
※画像は開発中のもの。

1 2 3 4 5

データ

▼『絶対ヒーロー改造計画』
■メーカー:日本一ソフトウェア
■対応機種:PSP
■ジャンル:RPG
■発売日:2010年発売予定
■価格:未定

関連サイト