News

2012年1月25日(水)

天才という表現はアレなので、あえて奇才と呼ぼう。そんなRucKyGAMESの最新作『Freedom Fishing』は、いつもと違う本格派?

文:電撃オンライン

前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9

【インタビュー】最後にもう少しだけぶっちゃけ気味に聞いてみた!


――それでは最後に、どんな風に遊んでほしいかとか、そのあたりについて教えてください。

RucKyGAMES ちょっとずつ遊んでいただければ。毎日「フィッシュポン占い」をやって、1日1回ツイートしてもらうのもうれしいですね。宣伝になるんで、ありがたいなあと。あとは、RucKyGAMESにお金を支払いたいという奇特な人は、リアルマネーの課金でコインを購入してください(笑)。

――実は課金、気にしてますね(笑)。

RucKyGAMES そうでもあるし、そうともいえない(笑)。課金は気が向いたら、賽銭を投げるくらいの気持ちでやってもらえれば。7割くらい僕のところに入ってきます。

――7割って数字出していいんですか?

RucKyGAMES 公式で7割といわれているんで大丈夫でしょう。お年玉が余ったとか、お小遣いをあげたくなったとか、そんなときに課金をひとつ。800円のコインを買っていただければ560円くらい入るから、牛丼大盛りを食べられます(笑)。

――800円でコイン10万枚を買えば、RucKyGAMESが牛丼を食えると(笑)。

RucKyGAMES ありがたやー。あと「Game Center」にコインのランキングがありますので、ぜひお金で解決を(笑)。

――コインを買いまくれば、「Game Center」のランキングで1位になれるかもしれませんね。

RucKyGAMES ステキ! ランキングをお金で解決できるゲーム(笑)。

――イヤらしいステキですね(笑)。

RucKyGAMES 普通に遊びたいという人は、まったく買わなくて大丈夫です。

――そういえば最近、ツイート機能を使って「【牛丼チェーン店】で【○○】を釣りました~」というつぶやきを連発していたら、食いついてくれた人がいましたよ。「牛丼チェーン店で釣りすぎ」と(笑)。

RucKyGAMES どういうこと??? って感じですよね。疑問だらけ。

――私の場合、最終的には「がんばってください」と応援されました(笑)。やっぱり、奇妙な内容のツイートって気になりますよね。

RucKyGAMES ゲーム的にはおかしいことではないんですけどね。そもそも場所と釣れるものが全部おかしいんで。冷静に見ると全部おかしいゲーム。

――「牛丼チェーン店」で「釣り」という言葉が好きなんですよ。これって、なんか意味深というか、語呂がいいというか。そんなことを一瞬思ったけど、どうでもいいや。

RucKyGAMES 投げっぱなし(笑)。

――投げっぱなしで終わりたいと思います。長時間ありがとうございました。

RucKyGAMES ええ、一応仕事なんで(笑)。

――宣伝活動ということで(笑)。最後にふと思ったのですが、ミニゲームが7本も入っているって、贅沢じゃないですか?

RucKyGAMES 『FF』が無料ということを考えるとすごいですよね。有料のものも含め、今まで1個1個出してきたアプリを詰め込んでいるわけですから。今までなんだったんだろう。

(C)RucKy

データ

■『Freedom Fishing』
■開発者:RucKyGAMES
■対応機種:iPhone(ダウンロード専用)
■ジャンル:ETC
■配信日:2011年12月16日
■価格:無料
 
『Freedom Fishing』のダウンロードはこちら(iTunesが必要)

関連サイト

前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9