News

2012年5月21日(月)

新生『シャイニング』シリーズ10周年記念イベント“シャイニング ファン フェスタ 2012 Spring”をレポ! 中井和哉さんがフランスパンで一発芸!?

文:電撃オンライン

■人気投票の結果当てクイズにチャレンジ! 『シャイニング・ブレイド』コーナー

 ここでは、保志さん、白石さん、桑島さん、水樹さん、井上さん、神谷さんが“キャラクターランキングクイズ”に挑戦することになった。これは、30キャラクター以上登場する『シャイニング・ブレイド』の中から、事前にユーザーによる人気ランキングを集計。トップ10のキャラクターが描かれたパネルから、ゲストたちがトップ5に入っているキャラクターを順番に当てていくというゲームだ。ちなみに、当てた人から順に抜けていき、最後に残った人は罰ゲームが待っているとのこと。

 トップ10入りしたキャラクターは次の通り。


【50音順】
 ・アイラ
 ・アルティナ
 ・エルミナ
 ・サクヤ
 ・シャオメイ
 ・ミスティ
 ・ユキヒメ
 ・リック
 ・レイジ
 ・ローゼリンデ

“シャイニング ファン フェスタ 2012 Spring”

 回答者は、広橋さんの独断で決定ということで、トップバッターは広橋さんの気分により水樹さんが務めた。当たる確率は50%とかなり先手が有利だ。水樹さんは自分が演じるサクヤを挙げると、結果は堂々の2位。見事罰ゲームを回避する水樹さんだったが、罰ゲームを期待していたファンたちからは残念そうな声があがっていた。

 続いて選ばれた神谷さんが、自分も好きだというアルティナを指定。結果は堂々の1位! 集計の総評によると、いつでもイライラしているところがカワイイと大人気、だそうだ。

 その後は保志さんがチャレンジ。ツンツンしたアルティナとは対照的な、癒しキャラのエルミナを選ぶも、残念ながら8位。罰ゲームの可能性がグッと高まってしまう。続く桑島さんは男性キャラのレイジを選択。購入者の8割が男性という本作では、男性キャラクターはかなりアウェイな感じが漂う。結果はやはり7位で、桑島さんも罰ゲーム候補に残ってしまう。

 白石さんは自分のキャラであるユキヒメを選び、結果は4位。井上さんは大好きだというローゼリンデが5位にランクインしており、残すはあと3位のみとなった。

→罰ゲームをすることになるのは!?(7ページ目へ)

(C)SEGA (C)SEGA/SHINING-HEARTS-PROJECT 2012

関連サイト