News

2012年5月21日(月)

新生『シャイニング』シリーズ10周年記念イベント“シャイニング ファン フェスタ 2012 Spring”をレポ! 中井和哉さんがフランスパンで一発芸!?

文:電撃オンライン

■エンディング

 こうして、2時間におよぶイベントはいよいよ閉幕の時間に。出演者が全員登壇し、ファンにメッセージを贈った。

保志さん:こうして『シャイニング』ファンの皆さんと楽しい時間を過ごせてよかったです。ぱっぴ~!

白石さん:ユキヒメが4位にランクインしていてすごくうれしかったです。皆さん楽しかったですか? 私も汗だくになりながら楽しみました!

三上さん:歴史のある作品にかかわれてうれしかったです。今日は本当に楽しかったです!

下田さん:本日は『クロスエリュシオン』から参りました。また参加させていただけたらうれしいです。

水樹さん:『シャイニング』シリーズの10周年を記念した初のイベントということで、ファンの皆さんと交流できてうれしかったです。私も、2007年に発売された『シャイニング・ウインド』でテーマ曲を担当させていただいたりして、とても思い出深い作品です。イベントはあっという間だったので、またぜひやりたいなと思いました!

桑島さん:私が初めて『シャイニング』シリーズに参加させていただいたのは、『シャイニング・フォース イクサ』です。今後もシリーズが続いて、私も参加できたらと思っています。皆さんこれからも応援よろしくお願いします。

井上さん:このたびはアルティナを人気投票1位にしてくださってありがとうございました。あまり別の作品の方と掛け合いをする機会などはなかったんですけど、今回こういう機会を作っていただけてとてもうれしかったです。『シャイニング』シリーズがどんどん続いていって、こうしてまた他の作品とイベントができたらなと思います。『シャイニング・ブレイド』も目指せアニメ化と声を大にして言いたいです!

伊藤さん:『シャイニング・ハーツ~幸せのパン~』もぜひ最後まで見届けてください。今日は本当に楽しかったです!

神谷さん:僕の大好きな『シャイニング』シリーズ初のイベントに、大好きなキャストの皆さんとステージに立てることを本当にうれしく思っています。また今日の夜のオンエアでお会いしましょう。

“シャイニング ファン フェスタ 2012 Spring”
“シャイニング ファン フェスタ 2012 Spring”
“シャイニング ファン フェスタ 2012 Spring”
“シャイニング ファン フェスタ 2012 Spring”
▲イベントの最後には、出演者のサイン入りパンフレットが当たる抽選会も行われた。

→物販&展示コーナーにはパンも登場(9ページ目へ)

(C)SEGA (C)SEGA/SHINING-HEARTS-PROJECT 2012

関連サイト