News

2013年3月22日(金)

士郎正宗さんら著名絵師による『ボーダーブレイク mobile』のボーダーカードを一挙掲載! ボーダーのプロフィールも大公開

文:まり蔵


『ボーダーブレイク mobile』

■名称:エリア・ペリゴール(レアリティ:UR)
■イラストレーター:もみー

【プロフィール】騎士となるべく育てられた女性。“騎士たる者、強くあるように”とさまざまな訓練を受け、卓越した技量を身に付けた。しかしそれを生かす場がなく、エリアは自らの技量を試す場を探していた。そんな時に世界各地で戦闘が発生。彼女は戦場ならば自らの腕を試せると考えボーダーに志願して戦う道を選んだ。


『ボーダーブレイク mobile』

■名称:オマー・ハエック(レアリティ:SR)
■イラストレーター:ennui

【プロフィール】オマーの住む地域全体で、ある機密機関に画策されたニュード耐性を持つ者に対してボーダー適性テストが行われた。そのテストで素晴らしい適性を発揮した彼は、機関の目に止まることになる。彼には戦闘に参加する気はなかったが、地域への資金提供を停止すると迫られ、その結果ボーダーの世界へ身を投じることになる。


『ボーダーブレイク mobile』

■名称:カミオ・ドウマエ(レアリティ:UR)
■イラストレーター:風間雷太

【プロフィール】戦地で活躍し始めた新進気鋭の青年ボーダー。カミオの父は研究者として世界的な地位を確立していたが、とあるボーダーからの告発により、研究成果を非人道的な機関へリークしていると疑いが持たれてしまい、現在は捕まっている。そのボーダーを見つけ出して父への疑いを晴らすため、彼は戦場に立っている。


『ボーダーブレイク mobile』

■名称:ジミー・ストラマー(レアリティ:SR)
■イラストレーター:成庵

【プロフィール】産まれた時から重度の病にかかり、医療機関で幼少期を過ごす。ジミーの病気は治療技術の進歩により症状が改善され、治療の副作用として異常に発達した知能と身体能力を得る。ニュード耐性を持っていた彼は自らが得た能力に魅了された彼は、多くの人に自分の能力をアピールするためにボーダーへと転身した。


『ボーダーブレイク mobile』

■名称:ジャン・シーチー(レアリティ:SR)
■イラストレーター:チェロキー

【プロフィール】ニュード汚染の影響で難民となり生活を送っていたが、育児施設に拾われてそこで生活をすることになる。しかし、不安定な国内情勢の影響で拾われた施設は閉鎖、その後はさまざまな施設を転々とする流浪の日々を送る。自らの境遇を呪ったジャンは、すべての怒りの矛先を戦闘に向け、ボーダーとなり争いに身をゆだねることになる。


『ボーダーブレイク mobile』

■名称:ファイザ・ビン・ラシード(レアリティ:HR)
■イラストレーター:小早川幸代

【プロフィール】かつて石油で財を成していた富豪の娘。過去には栄華を極めていたが、先祖が所持していた油田の資源が枯渇して以降、時を経つごとに生活は厳しさを増すばかりであった。ニュード耐性を持っていた自分が少しでも家族の支えとなりたいと考えて、生活資金を稼ぐためにボーダーとして戦っている。


→3ページ目へ

(C)SEGA/(C)SEGA Networks

データ

▼『ボーダーブレイク mobile -疾風のガンフロント-』
■メーカー:セガネットワークス
■対応端末:iOS
■ジャンル:RPG
■配信日:2013年3月8日
■価格:無料(アイテム課金)
 
『ボーダーブレイク mobile -疾風のガンフロント-』のダウンロードはこちら(iTunesが必要)
▼『ボーダーブレイク ユニオン Ver.3.0』
■メーカー:セガ
■対応機種:AC
■ジャンル:ACT
■稼働開始日:稼働中

関連サイト

関連記事