News

2015年5月18日(月)

PS Vita版『Dies irae』が発売予定。CFサポート特典小説にラインハルトとメルクリウスが登場

文:ごえモン

 美少女ゲームブランド・lightが5月17日に配信したWeb番組“HLCニコ生放送第20回”で発表された『Dies irae』関連の情報をまとめて紹介する。

『Dies irae』

■PS Vita版『Dies irae』について

 PC版よりも解像度が高いAndroid版リリース後に、PS Vita版も開発したいとlight代表・服部道知氏がコメント。PSP版を購入した人が安くPS Vita版を手に入れられるような施策も検討しているとのことだ。

『Dies irae』

■サポート特典小説の最新情報が判明

 クラウドファンディングの支援者全員に公開される前後編のショートーストーリーは、5月17日時点で正田崇氏の作業が2、3日中に終わる段階まで進んでおり、5月末には公開できる予定だという。

 気になる内容は、ラインハルトとメルクリウスの2人が登場する過去ストーリーで、後編では他の団員が登場予定とのこと。また、支援者全員に配布される小冊子には、その続きを収録して三部作のような形にしたいという構想も明かされた。場合によっては、三部作で収まらないかも、といったコメントも。

『Dies irae』

 詳細までは明かされなかったが、正田氏から「トバルカインの初代、二代目はショートストーリーに期待してほしい」、「アニメでは見せられないかもしれないから拾っていきたい」というコメントもあった。

『Dies irae』

【5月18日23時42分追記】“HLCニコ生放送第21回”で公開されたGユウスケ氏描き下ろし色紙を追加しました。

 “HLCニコ生放送第21回”で新情報は特に発表されなかったが、アニメ化プロジェクトに関連してディレクターのまゆき氏からPSP版『Dies irae ~Amantes amentes~』のオープニングアニメーションにかかった金額が明かされた。

 彩色撮影込み(約20カット)で200万円とのことだ。これだけでも、アニメを作るためには莫大な資金が必要なことがうかがえる。

『Dies irae』
▲5,000万円達成記念色紙。後日支援者限定ページに公開される予定だという。

(C)light All Rights Reserved.

データ

関連サイト